PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年1年ありがとうございました。

相互リンクさせて頂いているホームページ・ブログの管理人様、オフ会等でお会いした皆様、そして当ブログを訪問してくださった皆さん、今年1年ありがとうございました。

2011年を振り返る記事を最後に書くつもりでしたが、何かと忙しく記事を書く時間はありませんでした・・・

来年、2012年は少しでも今年以上に更新頻度を上げていきたいと思っています。


喪中のため、年が明けても新年の挨拶は控えさせて頂きますが、来年も宜しくお願いいたします。


最後に、来年3月に姿を消す小田急顔の未公開画像を1枚。


準急運用に就く5200形・5255F
110213-5255-001.jpg
2011年2月13日 登戸
  1. 2011/12/31(土) 23:53:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログの更新を再開致します。

ご無沙汰しています。

先ずは、東日本大震災におきまして被害にあわれた皆様とご家族の方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復興をお祈り申し上げます。



震災後からブログの更新を停止していましたが、本日より更新を再開する事に致しました。

震災直後は自粛と言うより、TVで流れる被災地の映像や度重なる余震、そして計画停電や物資の不足等、非日常の生活の中でとてもブログを更新出来る精神状態ではありませんでした。

精神状態を良くするには少しでも日常を取り戻す事が大事だと思い、写真の撮影は震災の翌週(3月の三連休)から少しづつ再開し、ブログも更新を再開する方向に向ってたいたところ、インフルエンザと診断され自宅療養生活へ。

自宅療養中にブログを今後どうするのか考え、出した答えが引き続き更新を停止する方向に・・・・

理由として、この2年位は月に数回程度しか更新してない事と、撮った写真を並べるだけの薄い内容のブログに疑問を持ち始めた事。

以前のように出来るだけ毎日更新していきたいと思ってた頃と違い、更新頻度が下がれば下がる程、更新しなきゃなぁ~って思いながらも今日もいいや・・・って気持ちになり、楽しく始めた筈のブログがいつしか自分への負担になっていました。

ブログの事を気にしない生活をしている中で、次第にまたブログを書きたいと思えるようになり今日の更新再開に至るわけですが、仕事が忙しい事もあり引き続き更新頻度は低いかも知れません。
中途半端に途切れてるシリーズ物もあったりするので、なるべく更新頻度を上げて記事を書いていきたいと思っております。

そして、内容は今までと変わらないと思います。

偏った内容の記事が多いだけに、1つ1つの記事が薄くなるのは仕方ないと思う事にしました^^;

ネタばかり撮るわけでは無く、好きな車両の日常を少しでも多く記録して記事を書いてく中で、共感してもらえたり、あとはどの写真にも撮影地を明記しているので、撮影地ガイド的に使って頂ければ幸いと思います。

実際、私もネット上で拝見した画像を見て訪れた撮影地も沢山ありますし・・・・


そんな感じで、長くなりましたが更新再開のお知らせでした。

改めまして当ブログを宜しくお願い致します。

後程、本日付けの記事を更新する予定です。
  1. 2011/05/14(土) 22:45:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

謹賀新年

1日遅れましたが、明けましてあめでとうございます。
相変わらず偏った内容のブログになると思いますが、本年も宜しくお願い致します。


年末年始は30日から遠征に出て、今日遠征から帰ってきました。

名古屋を拠点に初日は中京貨物ロケ。
2日目は、三岐鉄道・三岐線と名鉄瀬戸線。
そして3日目の元日は大阪まで足を伸ばして京阪ロケ。
最終日の今日は、昨日の午後あたりから新年早々体調を崩してしまい、名古屋から帰ってくるのが精一杯で全然写真を撮っていません。。。

早く帰って来たので、現像出しをして既に手元には数多くの写真がありますが、体調不良と遠征の疲れがあるので、明日以降記事を書いていこうと思います。

とりあえず京阪ロケの写真から1枚。

2200系の横を駆け抜ける8000系30番台
090101-2219-8531-001.jpg
2009年1月1日 大和田
  1. 2009/01/02(金) 22:52:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今後の更新予定・・・・・

3泊4日の遠征から今日帰宅しました。
今回も前回7月の遠征と同じ名古屋・大阪遠征。

初日は名古屋で中京貨物ロケ。2日目の午前中は三岐鉄道と前回と同じような流れでしたが、初日の中京貨物ロケはロクヨンだけでなく、PFやロクロクの貨物も撮影。
2日目は三岐鉄道を訪れた後に13時台のロクヨン貨物を撮って大阪入り。

大阪では、前回は関西私鉄各社を色々と回りましたが、今回は的を絞りました。
遠征3日目は嵐山1dayチケットを利用したので前回ほとんど撮れなかった阪急を桂でちょっと撮影しましたが、その他は徹底的に京阪ロケ。

来月のダイヤ改正で大きな変化がある京阪をたっぷり撮影してきました♪

まだまだ撮り足りない感じもありましたが、撮影枚数は軽く100枚を越えているのでカテゴリに「京阪」を追加してダイヤ改正前の現状を明日以降どんどんアップしていこうと思います。


とりあえず携帯で撮った1900系・1919Fの画像を1枚・・・・
080904-1900-1919-001k.jpg
2008年9月4日 香里園 (携帯で撮影)
  1. 2008/09/04(木) 23:51:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

更新再開のお知らせ&今後の更新予定

みなさん、こんばんは。
先月下旬、遠征から帰宅直後にPCが壊れてしまい更新を一時休止していましたが、本日新しいPCを購入したので更新を再開したいと思います。
新しいPCを購入するにあたって、ついついスペック的に上を見てなかなか決めかねてしまい、更新を再開するまで時間が掛かってしまった事をお詫びいたしますm(__)m

今後はとりあえず先月下旬の遠征で撮影した写真をメインに記事を書いていこうと思っていますが、約250枚もの写真をスキャンするのは大変な作業なので、とりあえず今日は今後の更新予定として3枚ほど先行公開いたします。

今回は3泊4日の名古屋・大阪遠征。

初日は名古屋で中京貨物ロケ。
ロクヨンをメインに、石灰石のPFやフライアッシュのロクロク等撮影する予定でしたが、5875レの頭がロクヨン0番台唯一の広島更新色の67号機だったのでつい追いかけてしまい、石灰石やフライアッシュは撮影出来ませんでした^^;

でも、ロクヨンで一番好きな67号機を追い掛けられたのは嬉しかったです♪

土岐市駅に入線する5875レ
080719-5875-64-67-74-006.jpg
2008年7月19日 土岐市

2日目は、名鉄一宮から須ヶ口までパノラマカーに乗車したあと、607Fの動向が気になる三岐鉄道・三岐線へ・・・・
2連運用に3連が代走していたので諦めモードで保々に向かいましたが、やはり607Fは夏場の休車に突入したようです・・・・・

全検出場間もない101系・105Fと休車に突入したと思われる601系・607F
080720-sg607-105-001.jpg
2008年7月20日 保々

607Fが運用に就いて無かった事もあり、予定を切り上げて近鉄で関西入り。

2日目の午後と3日目は関西私鉄ロケ。
関西の私鉄に関しては後日ゆっくり色々と書きたいと思いますが、当ブログで関西の私鉄を扱ったのは過去に1度だけ・・・・
関西の私鉄に全く馴染みが無い私にとって何がツボにハマるのかわからない状態なので、今回はとにかく色々と訪れてみました。。。

まだ関西の私鉄の写真をスキャンしてないので、とりあえず今回なんとしても乗りたかった京阪1900系の写真を1枚。
080721-kh1900-1929-001.jpg
2008年7月21日 京橋

最終日の4日目は、京阪~JR奈良線経由で京都に向かい、京都から東海道線~草津線と乗り継いで近江鉄道へ・・・・・・
実は、今回の遠征は近江鉄道で220形の快速運用に乗るのが目的でした。。。
しかしながら、終わってみれば関西の私鉄がメインだった感じの遠征だった気がします。

私にとって関西の私鉄の面白さを初めて知る事になった今回の遠征。
明日以降、関西の私鉄をメインとした記事をたっぷり書きたいと思います♪
  1. 2008/08/09(土) 23:59:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
