PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Twitter始めました。

この度、Twitter始めました。

忙しい状況のなかでの情報収集がTwitterを始める目的ですが、ブログにする程でもない画像や、ついうっかり記事にするのを忘れて今更どうしようといった画像などツイートしていこうと思います。

もちろん、相変わらず更新頻度が低いと思いますが、このブログも更新していきたいと思いますので、Twitterとブログで今後とも宜しくお願い致します。

https://twitter.com/nhe2600miya
  1. 2014/06/28(土) 14:19:35|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今後の更新予定・・・・

先程3泊4日のGW鉄旅行から帰ってきました。
行先は色々と悩んだ末、年に2~3回は訪れている名古屋を拠点とし、釣り掛け車と貨物をメインに250枚ほど撮影してきました。。。。

まず、釣り掛け車の撮影は三岐鉄道三岐線の601系・607Fと近江鉄道220系。
更に三岐と近江を乗った後だと若干面白味が無いとは言え、優等運用にも就く名鉄6750系。

そして貨物はGWによる運休に凹みながらも、中央西線のロクヨンをメインに撮影してきました。

明日撮影したフィルムを現像に出すので、明日以降次々と今回撮影した写真をアップしていきたいと思います。。。。

とりあえず携帯で撮影した三岐鉄道601系・607Fの画像です。。。
070503-607-k001.jpg
2007年5月3日 保々
  1. 2007/05/05(土) 23:38:53|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

管理人からお知らせ

明日6日夜から9日までちょっと長野へ行ってきます。
長野へは鉄がメインでは無いので撮影に回せる時間があるかわかりませんが、出来る限り時間を作って長電の撮影をしたいと思います。
ただ、カメラがいまだ入院中なので、以前使ってたカメラでの撮影になるので出来が心配です^^;

新しくなった湯田中駅も見てみたいです♪

そんなわけで、次回の更新は早くて9日夜になりそうですm(__)m

画像は昨年長野に行った時に撮影した長電8500系です
051023-014.jpg
2005年10月23日 信濃吉田~朝陽
  1. 2006/10/05(木) 23:59:59|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

更新再開のお知らせ!

約2週間の間、私事の事情により更新を休止していましたが、やっと通常の生活に戻る事が出来たので更新を再開したいと思います。

約2週間の休止期間に起きた最大の出来事と言うと、やはり8013Fの離脱ですかね。
これで東横線の8000系は、8017F・8019F・8039Fの3本にまで減ってしまい、自由が丘で4本の8000系が並ぶシーンは二度と見られないものになってしまいましたね。。。。
もう一度自由が丘で4本の8000系が並ぶシーンを見たかったです。。。

明日から撮影も再開できますが、空模様が怪しいですね。。。
今のところ曇り時々雨なので撮影は出来そうですが、台風の影響で風が強そうな予感。。。。
ダイヤ改正まで1週間なので、多少の雨でも東横線に足を運びたいと思います。。。。

画像は先日離脱した8013F

060902-8013-002.jpg
2006年9月2日 代官山
  1. 2006/09/17(日) 23:16:43|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引き続き更新休止のお知らせ。。。。

5日から私事の事情により更新が休止していますが、明日以降再び数日間家を空ける事になると思うので、もう少しの間更新を休止致しますm(__)m

ダイヤ改正を目前にして、日中走る8000系の姿を見れるのもあと僅かになった時期だけに8000系を中心に取上げてる当ブログの更新を休止するのは残念ですが、止む得ない事情のため更新出来なくて申し訳ありませんm(__)m

更新を休止していたここ数日間も毎日500を超えるアクセスがあり、検索ワードでも8000系関連が多いので、更新を楽しみにしていられる方々も多いかと思いますが、もう暫らくお待ちください。。。m(__)m

来週の3連休には撮影再開したいと思っていますが、それまでに通常の生活に戻り次第更新を再開したいと思います。。。

とりあえず3日に撮影した写真を1枚・・・・

060903-8039-007.jpg
田園調布~多摩川
  1. 2006/09/11(月) 01:44:57|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
