PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DOUBLE’S写真館 「1985年 ユーロライナー」

今日は久しぶりにダブルさんが撮影した写真を紹介するこのコーナーです。

今日アップするのは、1985年に撮影したデビュー間もない頃のユーロライナーの写真。

ユーロライナー専用機・EF64 66号機に牽引されるユーロライナー
081203-1985-64-66-d002.jpg
1985年 安茂里? 撮影:ダブルさん
多分安茂里で間違い無いと思いますが・・・・・・


続いて、長野駅で撮影した写真。
081203-1985-64-66-d001.jpg
1985年 長野 撮影:ダブルさん
長野新幹線開業前の長野駅を知らない人には、場所を書かなければ長野駅とわからないかも知れませんね・・・・・
ちょうど新幹線ホームがある辺りですかね。。。。。
この当時の東口はホント何も無かったです。。。。

66号機って、35号機と比べると色が明るい気がするのは写真のせいでしょうか??
  1. 2008/12/03(水) 23:59:59|
  2. DOUBLE'S 写真館|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DOUBLE’S写真館  「EF64トップナンバー+スロ81」

今日6月4日はロクヨンの日ですね♪
そこで今日はロクヨン関連の写真をアップしようと思い、色々と探してみましたが未公開写真は既に公開済みのちょっとした構図違いばかりですし、スキャンしてない写真を探す時間も無い・・・・

0番台・1000番台あわせて8機所有している模型をずらりと並べるのも面白いかと思いましたが、8機並べて写真を撮る時間も無い・・・・・

平成20年にちなんで、20号機の写真をまとめるのもアリかな??って思って20号機の写真を探すも思った以上に20号機の撮影枚数が少ないので却下。。。


そこで今日はロクヨンのトップナンバーの写真をアップしたいと思います。

しかしながら残念な事に自分で撮影した1号機の写真は無いので、ダブルさんが撮影した写真をアップします。

八王子で停車中のロクヨントップナンバー EF64 1号機
080604-1983-64-1-d001.jpg
1983年頃 八王子 撮影:ダブルさん

ダブルさんが撮影したトップナンバーの写真がシナ座を牽引している写真なので、かなり貴重ではないでしょうか??

この1号機は現在岡山で保存?されていますが、相当状態が悪いようですね。。。。
伯備線の1000番台ロケを行いたいと常々思っているので、岡山に行く機会が出来ればトップナンバーの現状を確認したいと思っています・・・・・
  1. 2008/06/04(水) 23:57:29|
  2. DOUBLE'S 写真館|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DOUBLE’S写真館 「1984年 小田急2220形」

今日は久しぶりにダブルさんが撮影した写真を公開する「DOUBLE’S写真館」のコーナーを・・・・

以前このコーナーで、1984年6月24日に鉄道友の会主催で行われた「小田急2200形お別れ会」の写真を公開しましたが、今日はそのイベントが終わった後に相模大野?まで回送されるシーンを撮影した写真をアップします。

イベントを終え回送される2220形
19840624-2220-d001.jpg
1984年6月24日 撮影:ダブルさん

撮影場所は柿生近辺でしょうか??
  1. 2008/04/17(木) 23:59:59|
  2. DOUBLE'S 写真館|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DOUBLE'S写真館 「西武701系」

先程までダブルさんと電話で話をしていたので、今日はこのコーナーでも・・・

ダブルさんが撮影したどの写真をアップしようか迷いましたが、昨日西武30000系の甲種輸送の写真をアップしたので、西武繋がりで701系の写真をアップしたいと思います。。。

全検からそれ程日が経ってないのでしょう・・・
綺麗な姿の701系ですね。。。。
やっぱ西武と言ったらこの顔ですよね♪

80s-seibu701-001.jpg
80年代後半 小川? 撮影:ダブルさん
  1. 2008/01/29(火) 23:59:59|
  2. DOUBLE'S 写真館|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DOUBLE'S写真館 「80年代後半 雪の小田急」

今日は東京でも雪が降りましたね。
場所によってはすぐに雨に変わったようですが、私の勤めている会社周辺ではお昼過ぎまで雪が降ってたので、辺りはすっかり雪景色になりました。。。。
窓から外を見てたら、こんな雪の日は写真を撮りに行きたいなぁ・・・って思いましたが、仕事なので仕方ありません。。。

そこで今日は過去に撮影した雪景色の写真をアップしようと思い、2年前の東横線を撮影した未公開写真や、2004年の大晦日に撮影した小田急の写真など選んでいたところ、80年代後半(88年頃??)にダブルさんが撮影した良い写真があったので、今日はダブルさんが撮影した80年代後半の小田急の雪景色をアップしたいと思います。


まずは小田急と言えばロマンスカー。

当時は3100形(NSE)もバリバリ現役でした・・・
80s-oer3100-001.jpg



この頃の各停・準急の主力は2600形(NHE)
80s-oer2600-001.jpg



急行灯を点灯させ走る、急行・箱根湯本/江ノ島行きの8000形
80s-oer8000-001.jpg


今から20年前の写真ですが、当時当たり前だったNSEやNHEは既に引退し、8000形が表示している「箱根湯本/江ノ島」も過去の物になっていますね。。。。
そしてこの区間は現在高架複々線化により、このアングルで写真を撮る事は不可能になっています。。。。
改めて時代の流れを痛感しました・・・・・


貴重な写真を提供して下さったダブルさん、ありがとうございますm(__)m

写真は全て80年代後半、梅ヶ丘~豪徳寺 撮影:ダブルさん
  1. 2008/01/23(水) 23:34:26|
  2. DOUBLE'S 写真館|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
