PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東急8590系 8693F長津田工場へ

当ブログでは5050系増備に伴い東横線から離脱する編成のうち、東横線最注目編成として扱ってきた8590系8693Fが長津田工場に入場しました。
昨日、長津田に回送されたと言う情報を知り、仕事帰りに長津田検車区に行ったのですが歩道橋上から姿は確認する事は出来ず、ちょうどその時、8614Fが下って行ったのが見えたので「伊豆のなつ」を撮影する為に8693F探しは断念。
そして、今日の仕事帰りに恩田に行ってみると、すでに編成をバラされた8693Fが停まっていました。
仕事帰りのため携帯と、とりあえず写る程度のデジカメしか無かったので、恩田駅からのカットは省略しますm(__)m

編成は下記のように3つにバラされています。
デハ8693-デハ8181
サハ8395-デハ8299-デハ8199
サハ8396-デハ8281-デハ8593

060630-001.jpg
サハ8395-デハ8299-デハ8199の3両は、他の5両とは別の位置に停まっています。(写真はデハ8199)

このバラされ方を見ると、5連化・大井町線に転属で間違い無いと思います。

8693Fが大井町線に転属という事は、3月から運用を離れて休車状態の8005Fが正式に離脱すると言うことでしょうね。。。(泣

5050系増備で最初に東横線を離れたのが、大方の予想通り8693Fでしたね。。。。
060625-006.jpg
今回東横線から離脱した8693F 2006年6月25日 都立大学~自由が丘
[東急8590系 8693F長津田工場へ]の続きを読む
  1. 2006/06/30(金) 21:14:34|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急 「伊豆のなつ号」今日から運行開始

昨日、「伊豆のなつ号」が今年は田園都市線で走ると記事を書きましたが、東急の発表では7/1~とされていた「伊豆のなつ号」ですが、本日から運用に就いていました。

携帯で撮影したのでこんな画像しか無くて申し訳ありませんm(__)m
060629-001.jpg
伊豆急カラーになった8614F 2006年6月29日 つくし野
  1. 2006/06/29(木) 19:58:05|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急 「伊豆のなつ号」今年は田園都市線で運行

昨夏、赤帯を撤去した8039Fと共に東横線を熱くした「伊豆のなつ号」が今年も運行されると東急から公式発表されました。

東急の公式発表は、ここをクリックしてください (注 pdfファイルです)

昨年は、8000系8007Fを使用して東横線を走りましたが、今年は8500系を使用して、田園都市線で運行されます。
運行期間は7/1~7/31とされてますが、8月以降も伊豆急カラーで走るということなので、ゆっくり撮影出来そうですね。。。。
今年は臨時ダイヤではないので探し出すのが大変そうですが、東武線内にも乗り入れすると書かれてるので、色んな場所で撮影出来るのも楽しみですね。

初日に撮影に行けるかは微妙ですが、なるべく早いうちにとりあえず写真に収めたいと思います。。。。
今日の画像は昨年の「伊豆のなつ号」です。
060628-001.jpg
2005年7月16日 自由が丘
  1. 2006/06/28(水) 20:18:54|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8000系 8013F

この土日、8000系の稼動が少なかったのですが、唯一両日とも運用に就いてたのが8013Fで、2日とも日中優等運用でしたので、撮影するには好都合でした。。。

菊名に到着するとすぐに8013Fが急行で上がって行きます。
060624-002.jpg
土曜日19運行の8013F
2006年6月24日 菊名~妙蓮寺

運用の確認をしながら下りで戻ってくるのを待ちましたが、見事にY513Fに被られました・・・・(泣


翌日、日曜日は05運行
自由が丘~田園調布間で撮影していると、上りの各停・急行が8693F、8013Fと続いて来たので、折り返してくる時間を利用して都立第3踏切へ・・・・
ここで何度も撮影してますが、有名撮影地で落ち着いて撮影出来るのも今の内ですね・・・
060625-005.jpg
都立大学~自由が丘 2006年6月25日


続々と5050系の甲種が明らかになってますので、8000系歌舞伎の撮影もお早めに・・・って感じですね。
まだ4本あると言っても、あっと言う間に半分に減る予感が。。。。
  1. 2006/06/26(月) 22:26:19|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急 8000系@元住吉検車区

良いタイトルが浮かばずにこんなタイトルですが・・・^^;

土曜日に引き続き、日曜も東横線へ行ってきました。
土曜の午後にいくつかの車両交換があったようですね。。。
さて日曜の東横線、8590系は3本全て稼動でしたが、8000系は8013Fのみ稼動。。。
8693F:14 8694F:04 8695F:23 8013F:05

優等運用1つでは、ちょっと撮影の効率悪いですね・・・・

一通り、運用を確認した後に元住吉へ・・・・
歌舞伎が3本停まってるハズなので、どんな停まり方をしてるか楽しみでした・・・

まずは、土日とも海側に留置されてた8039F
060625-004.jpg
やっぱり土日にここに居ると稼動する可能性が低いですね。。。

そして、山側へ・・・・
まずは土曜は運用に就いてた8017F
060625-003.jpg


そして、残りの2本はこんな感じに・・・・
060625-002.jpg
左から8015F、9002F、8019F
歌舞伎同士の並びを期待してたのにちょっと残念。。。
ちなみに2本の8000系は元住吉行になってます^^
真ん中の9002Fは先日東横線を大混乱させた編成ですね。。。。

明日以降、この土日で撮った東横線の8000系列の写真を順次公開していこうと思います。。。
  1. 2006/06/26(月) 00:55:56|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8590系 「元住吉」行き

帰りが遅くなってしまったので日付が変わってしまいましたが、24日(土)は、朝から東横ロケに行きました。
折角早起きしたんだから、ぜひA27運用を撮りたい。。。。
A27は土休日ダイヤだと唯一撮影可能な時間帯に「元住吉」行きになる列車です。。。
今日は珍しくJRを使って菊名へ・・・

しかし、今日は予想外の天気でしたね(予報は曇りだったはず。。。。)
菊名で運用確認しながら撮影を済ませ、下りのA27を確認
8695Fだったので、元住~渋谷間に移動する事を決める。。。
上りのA27と、下りの19(8013F)が同じくらいの時間に通過するので、両方を撮り終えた後に、自由が丘へ・・・

まぁ、天気の良い午前中に自由が丘で下り列車を撮影するのは無謀だなぁ~っと思いながらも後々の事も考えて自由が丘へ・・・・

自由が丘に着いて、田園調布よりに歩く、、、、
やっぱり思いっきりサイドが潰れそう。。。。
って感じだったので、色々と歩き回るもどこも同じ。。。

それならいつもの場所で撮っても同じだな。。。
って思い、いつもの場所へ。。。。

9時ちょっと過ぎ、自由が丘駅に8695Fが入線してくると、太陽が雲に隠れるではないか!!
ほんの一瞬の太陽が陰った時に通過。
珍しく空が味方をしてくれました^^
060624-001.jpg
2006年6月24日 自由が丘~田園調布


9月のダイヤ改正以降、元住吉検車区に入庫する列車は、下りが「武蔵小杉」行、上りが「日吉」行になるので、日中の「元住吉」行きは撮れなくなりますね・・・
今日(24日)は8590系だったので、早起きして行った甲斐がありました・・
  1. 2006/06/25(日) 01:19:14|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

本日の東横線

今日は朝から東横ロケしてきました。
写真は現像中なので夜にでも記事を書きますが、まだお昼なので今日の運用を書いておきます。。。。
天気も良いのでこれから東横線に向う方の参考になれば良いのですが。。。

01:8693 02:Y512 03:9011 04:Y514 05:8694
06:9003 07:9005 08:5155 09:5157 10:9010
11:5152 12:9006 13:9012 14:9015 15:9014
16:9001 17:8017 18:5156 19:8013 20:5153
21:Y515 22:9008 23:9009 24:5158 25:9004
26:Y513 A27:8695

8039Fは元住の海側でお昼寝でした・・・

注目の8693Fは01ゥなので、日中は優等運用です。効率良く撮影が出来ますね!

  1. 2006/06/24(土) 12:09:30|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DOUBLE’S写真館 「小田急 5200形 丹沢号」

ダブルさんの写真を公開するこのコーナーは1ヶ月ぶりになりますが、今回は小田急5200形の「丹沢号」の写真です。

記憶が定かでは無いですけど、80年代中頃まででしょうか??「味覚号」「猪鍋号」「あゆ電」そしてこの「丹沢号」など小田急には数多くのネームドトレインが存在していました。
「味覚号」「猪鍋号」「丹沢号」は時期をずらして、いずれも休日の朝に走ってたと記憶しています。。。
今日の写真、私も一緒に居た記憶があるんですけど、自分で撮影した写真が残ってないんですよねぇ~
まぁ、残ってても公開出来る写真では無いと思いますが(笑

何気にこの編成、5259Fですね。。。
先日、大野の解体線で写した5259Fの画像を公開しましたが、やっぱまだ5200形に廃車が出たなんて嘘みたいに感じられます、、、、

060622-001.jpg
1983年頃 新百合ヶ丘
  1. 2006/06/22(木) 23:21:46|
  2. DOUBLE'S 写真館|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

東急 気になる9月のダイヤ改正

昨日、東急から9月のダイヤ改正について発表されましたが、今回のダイヤ改正の大きな目玉は目黒線の急行運転開始ですね。
しかし、ここで注目する内容は、東横線の武蔵小杉~日吉間の高架化です。

高架化に伴い、徐行解除などにより日中の特急・急行の時間短縮と書かれてますが、神奈川新聞によると、「日中の運用車両を、一部残っていた旧型車両から高性能の新型車両に統一する」と書かれています。

東急の公式発表には置き換えの事は出てないので、どっちが真実かわかりませんが、8000系列を日中の運用から外し、朝・夕のラッシュ時間だけ稼動させたり、優等運用から外して各停運用に限定すれば、日中の特急・急行の時間短縮が可能ですね。。。。

9月のダイヤ改正後は、8000系列を撮影するのが大変になりそうなので、
あと3ヶ月間、時間があるときは東横線に行って8000系列の撮影に励みたいです・・・

急行灯を点灯させて走る8039Fも見納めか??
060620-001.jpg
2005年10月2日 自由が丘~田園調布
  1. 2006/06/20(火) 23:06:20|
  2. 東急|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

ひと昔前の小田急 「経堂検車区」

最近の小田急の話題を書こうと思ったら、良い写真が無かったのでひと昔前の写真でも・・・・
写真は今は無き経堂検車区で撮影した5200形と2600形です。
経堂付近も、高架複々線に伴い当時の面影が全く無くなっていますね。

最近は小田急顔もすっかり減ってきて寂しい限りですね。。。
小田急顔と言っても、こう並ぶと顔つきは全然違うんですが、皆さんはどちらがお好みでしょうか??
なんか、しょうゆ顔とソース顔って言葉を思い出してしまった・・・^^;
今時そんな言葉は誰も言わないか。。。(爆

個人的に私は2600形の顔つきが好きです。
5200形はちょっとスマート過ぎて、、、
だから5000形も5062Fまでの1~3次車が好きだったりします・・・

とはいえ、5200形も好きな形式なので、廃車も始まってますが、少しでも長く走って欲しいと思います。。。

先日3000形が10両甲種されて大野に到着しました。
3278Fの残り4両と、3279Fですが、これにより2本離脱するのですかね??
ここしばらく5261Fが大野で編成をバラされて、新宿方2両が奥の小屋に入ったままの状態ですが、この編成が廃車の対象なのですかね??
今年度の3000形の増備は昨年度より少ないので(公式発表によると44両)一気に減る感じではないでしょうが、時間をみて小田急ロケも積極的に行いたいと思っています。。。

060618-001.jpg
80年代後半 経堂検車区
  1. 2006/06/18(日) 22:31:31|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急5050系 5159F試運転

長津田工場に行った後に長津田検車区に行くと、渋谷方向に走って行く5050系が見えたので、もう1往復するのを願って長津田~つくし野で待機。
基本的に新車には興味を示さない私ですが、長津田~中央林間を走る5050系はレアな写真になるので1時間程待ちました。。。
こんなに5050系が来るのを待ち望むなんて、滅多にないですね(笑

待った甲斐があって、無事に5050系の試運転を撮影出来ましたが、東横に行かないでくれ!ってのが正直な気持ちです。。。
今月中にあと1編成。来月上旬にさらに1編成の5050系が甲種されます。。。
気になる東横線の8000系列から目が離せなくなります。。。。。

060617-003.jpg
060617-005.jpg
長津田~つくし野 2006年6月17日
  1. 2006/06/17(土) 17:33:14|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8500系 8608F長津田工場へ・・・

先週に引き続き今週も長津田工場へ行ってきました。。。
最近の長津田工場はホント忙しそうで、新たに8608Fが入場しています。。。
060617-001.jpg
恩田駅から(トリミングしています)

改札を出て横から見てみると・・・
060617-002.jpg
デハ8508が8号車??
8両編成で譲渡されるという事はインドネシアですかね??
  1. 2006/06/17(土) 17:14:04|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小田急9000形 9407F大野工場へ・・・

さよなら運転から1ヶ月経った昨日、小田急9000形が喜多見から相模大野・海老名に移動しました。
9001Fは海老名で2670Fと同じ場所に留置されているようですが、6連の9407Fは相模大野に移動して、今日の夜には新宿寄り2両が解体線に停まってるのを確認しました。。。
残る4両も順次解体線に移動されると思います。。。

9001Fは保存の意向があるために海老名で留置されたと推測されますが、是非9001Fは保存して欲しいと思います。。。
その場合、デハ9301の顔はどうなるのでしょうかね??

画像は携帯で撮ったものをトリミングしているので非常に見辛いですが、上が今朝撮った画像で、下が夜撮った画像です。
060614-001.jpg
2006年6月14日 大野工場(敷地外から撮影)
[小田急9000形 9407F大野工場へ・・・]の続きを読む
  1. 2006/06/14(水) 21:28:35|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

1984年? 東村山

最近東急の記事が続いたので、久しぶりに80年代の写真のコーナーをお届けします。

撮ったのは恐らく1984年だと思いますけど、西武鉄道東村山駅での551系と701系の並びです。

左の551系は釣り掛け駆動で、右の701系カルダン駆動
この2形式の製造年は昭和36年と昭和38年で、あいだの昭和37年には西武鉄道初のカルダン駆動601系が誕生してます。

この3形式を比べると。
551系が、クモハ-サハ-サハ-クモハ(釣り掛け)
601系と701系が、クハ-モハ-モハ-クハ(カルダン)

しかし、551系と601系が同じ顔で、701系以降(801系・101系)は別の顔・・・

改めて面白いなぁ~って写真を見て思いました。。。

当時、質より量と言われてた西武鉄道が変わり始めた時代に作られた3形式ですね・・・
701系以降の顔は、その後の西武鉄道の代表的な顔になり、西武顔って言うと恐らく誰もがこの顔を思い浮かべることでしょう・・・

物心ついた時に、家の近くを走ってた西武電車の顔を見るとホッとします。。。
そんな西武顔の車両も、西武線内には、もう101系の5本しか存在しませんが、地方で第2の人生を送ってる西武顔の車両には頑張って欲しいと思います。。。。

ちょっと話が脱線気味になってしまいましたね。。。。

060613-001.jpg
1984年頃 東村山
  1. 2006/06/14(水) 00:56:52|
  2. 80年代|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日の長津田工場の様子

今日の午前中に長津田工場へ行ってきました。

当ブログと相互リンクさせて頂いている、おっとっとさんのブログ「おまけ鉄ブログ」でも既に紹介されてますが、8500系8604Fが入場しており、長津田工場は伊豆急・長電・インドネシア?に譲渡される8000系列が多数入場しています。

060610-003.jpg
先日8連で入場した8604Fと、検査入場の8640F


改札を出て工場を見てみると、ホント沢山の8000系・8500系が停まっています
060610-004.jpg
手前から8000系クハ8023
8500系8640F
その後ろ、デハ8603の車号が確認出来ます。その左側に停まってる8500系は8640Fの窓から車番を確認したところ、デハ8604でした。
後は番号を確認出来ませんが、8000系クハ-デハや8500系デハ8605(消去法で8605)などなど・・・

長津田工場の忙しい日々はまだまだ続きそうです。。。。
  1. 2006/06/10(土) 15:16:58|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鷺沼に居た8005F

今日は午前中に長津田工場~長津田検車区に行ってきました。
しかし、どこにも8005Fの姿が見当たらない・・・
もしかして・・・(タキ汗

自分が書いた記事はちゃんと責任を持たないといけないので鷺沼へ・・・・
鷺沼に到着すると、先週停まって場所に8005Fが居るではないか。。。。
060610-001.jpg
2006年6月10日 鷺沼

先日複数のところに8005Fが長津田に移動したという情報があったので、画像等で確認出来ないまま記事を書いてしまった事を深くお詫び申し上げますm(__)m
しかしながら、先週と今週で違いが。。。。

060604-008.jpg
060610-002.jpg
上が先週撮影した8005Fで、運用番号150「臨時」
下が今日撮影した8005Fで、運用番号は127「回送」

動いた可能性は否定出来ませんが、私自身は動いて無い様な気がします。。。
どなたかここ1週間の8005F情報をお持ちでしたらコメント頂ければ幸いです。。。。

今後は不確定な記事を一切書かずに、自分の目で確認した事実や、ネット上の画像で確認取れた事だけを記事にしていこうと思います。。。
  1. 2006/06/10(土) 14:46:00|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8000系列の気になる動き

平日に自分の足で情報を得るのはちょっと厳しいので、平日はネット上で情報収集がメインになります。。。
そして今週に入ってから8000系列に気になる動きがあった模様です。。。

まずは先日8連で長津田検車区に停まっていた8500系8604F
どうやら8604Fの8連は8両のまま長津田工場に入場した模様です。
8両のまま工場に入場という事は、一部で噂されていたインドネシア行きが濃厚のようですね。。。。
今週末に時間があれば恩田に行ってみようと思います。。。

画像は恐らく未公開の8604Fです。
051030-001.jpg
2005年10月30日 溝の口


そして、先日鷺沼に移動していた8000系8005Fにも動きが・・・
これはまだ画像で確認はとれてませんが、いくつかの所に書き込みがあったので取上げる事にしました。
どうやら8005Fが長津田に移動した模様ですが、詳細についてはまだわかりません。
鷺沼に疎開してた理由もわかりませんが、長津田に戻ってきたという事は近々何らかの動きがあると思います。。。
個人的にこの8005Fが今後の5050系増備に伴う離脱編成のカギを握っているような気がします。。。
色々と大胆?な予想(妄想?)とかありますが、ヘタな事を書くと混乱を招く結果になるので、追々何かが見え始めたりするのを待ちましょうかね。。。
8005Fの画像も恐らく未公開の写真を・・・
051015-901.jpg
2005年10月15日 二子玉川
  1. 2006/06/08(木) 23:18:15|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

東急 デハ8603-デハ8503長津田工場へ

昨日、長津田検車区に行った時に小屋の中に居た筈のデハ8603-デハ8503が居なくなっていました。
工場入りしたと思い、恩田に行ってみると予想通りに工場入りしていました。
恐らく長電向けの改造が行われるでしょう・・・・

帰宅後、ネット工事が終わってから情報を収集したところ、どうやら5月31日に長津田工場入りした模様です。。。


060604-006.jpg
060604-007.jpg
2006年6月4日 長津田工場
  1. 2006/06/05(月) 23:01:10|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

東横線 最注目編成?? 8693F

ブログ再開でいったいいつまで記事が更新されるんだ??
って感じですが、ひとまずブログ再開祭り最後の記事です。

さて、8005Fの復活が無さそうな雰囲気ですが、そうなると東横線の最注目編成は8590系8693Fでしょう。
個人的に8005Fが復活すれば、5050系が1本入ってもとりあえずは東横線から離脱する編成は無いと考えてましたが、8005Fが復活しなのであれば早急に大井町線に1本投入するかと。。。
5050系がそろそろ甲種されるので、8693Fの東横線での姿(8連赤帯)もあと僅か??

まぁ、別の編成が東横線から離れても当ブログは一切責任持ちませんので。。。

060603-002.jpg
2006年6月3日 都立大学~自由が丘

060603-003.jpg
2006年6月3日 菊名~妙蓮寺
  1. 2006/06/04(日) 23:43:03|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運用離脱か??東急8000系 8005F

3月の車両事故以来運用から離れている東急8000系8005Fが長津田から鷺沼に移動しました。。。
復活か??って思いたいですけど、復活する様子も無く、一番端の奥という嫌な場所に留置されてるだけに、ついに離脱してしまったのでしょうか??
今、長津田工場がいっぱいいっぱいの状態なので、何かが出場か搬出されるとこの8005Fも工場入りしてしまいそうですね。。。。

まぁまだ鷺沼に居るうちは僅かな望みに期待を込めて。。。。
復活してくれ!8005F
060604-004.jpg
2006年6月4日 鷺沼
  1. 2006/06/04(日) 23:29:56|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8500系 相次いで離脱

GW明けに8605Fが離脱した東急8500系。
そして、ここ2週間の間に8604Fと8608Fの2編成も相次いで運用から離脱しました。

今日、長津田検車区に行ってみると8604Fと8608Fがそれぞれ中間車を2両づつ抜かれて8両で停まっていました。
060604-002.jpg
2006年6月4日 長津田検車区

そして、8608Fに組み込まれてたデハ0713+デハ0813はこの位置に・・・
060604-003.jpg
2006年6月4日 長津田検車区
さて、この2両はどの編成に組み込まれるのですかね??


5000系列の増備が次から5050系に変わるので、8500系の廃車はひとまずストップするのか??
それとも・・・・・??
今後も目が離せない8500系初期車の走行写真は早いうちに・・・・って感じですね・・・
  1. 2006/06/04(日) 23:18:54|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小田急 HiSE第1編成復帰

もうひとつ小田急ネタを。。。

昨年のVSE運転開始後運用から離れていたHiSEの第1編成10001Fが最近運用に復帰しました。。。
1年以上も運用に就く事が無かったのでこのまま・・・・
って思ってましたが、奇跡?の復活を遂げました。

先週土曜日に試運転がありましたが、その姿を写真に撮る事は出来ませんでした。
引越しの荷物を開けているとHiSEが通ったので、あっHiSEだ!って思ってたらその後またHiSEが・・・
ん??さっきHiSE通ったよなぁ・・・
あっ、1本復活だぁ~!!って感じでテンションがあがりました(笑
そして、携帯でなんとか情報収集すると、試運転だったとかで・・・・
知っていたら部屋から撮ったのに(笑

翌日曜日、大野工場に行ってみると綺麗なHiSEが今にも動きそうな感じで停まっていました。
ちょうど解体線が見える場所あたりに自転車を停めてカメラを取り出していると、HiSEが動き始める(泣
江ノ島線に挟まれている場所に入換えのために動いたのですが、停まる場所が悪く撮影出来なかったので、入換中のこんな写真しか撮れませんでした。
060528-001.jpg
2006年5月28日 相模大野

そして、今週に入り営業運転開始。
今日の午後撮影したHiSE10001Fです
060604-001.jpg
2006年6月4日 相模大野~小田急相模原
この後すぐ上りロマンスカーがHiSEだったので、もうちょっとオダサガ寄りで撮影してたら並んだのになぁ・・・って思いましたが、きっとそこまで調べて待ち構えると私の場合は被られるんでしょうね・・・・(笑

なにはともあれ、HiSE第1編成復活は嬉しいニュースです♪
  1. 2006/06/04(日) 22:28:52|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

小田急5200形 廃車開始

ブログ再開1発目の記事は予想に反して?小田急ネタです・・・
東急ネタを期待していた皆さん、しばしお待ちを・・・(笑


9000形のさよなら運転が記憶に新しいですが、ついに5200形まで廃車開始されました。。。
5000形の方が先に廃車されるものだと思ってたので、かなり驚きました。
4連と6連の違いが運命の分かれ道になったようですね。。。。

5200形廃車第1編成は5259F
先週の週末にはすでに小田原寄りの4両がクーラー等を外され早くも解体線へ・・・・
060528-002.jpg
2006年5月28日 相模大野

そして、昨日の朝大野工場へ行った時は残りの2両が解体線に入り、敷地外からクハ5259の顔が見えました。
060603-001.jpg
2006年6月3日 相模大野

今後、5200形と同時進行で5000形も廃車されると思うので、5000形列の撮影はお早めに!って感じですね。。。
ただ、今年度は3000形の増備も少ないそうで・・・・
来年度の千代田線(常磐線)乗り入れ用新形式が投入されるとかなりヤバそうな。。。
  1. 2006/06/04(日) 22:08:41|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログ再開のお知らせ

こんばんは。
引越しに伴いネットが出来なかったのでブログの更新を中断してましたが、本日無事にネットが開通しましたので、本日よりブログを再開いたします♪

2週間弱の間に色々と気になる話題もあり、やっと引越しのバタバタから開放されたこの土日で取材してきたので後程いくつか記事を書きたいと思います。

ちなみに引越し先ですが、今の部屋を決める前日までは東横線沿線に住む希望を捨てられませんでしたが、やはり平日5日間は仕事があるので通勤時間が片道30分以上増えるという事はかなりキツイわけで・・・・
また築年数・広さを考えると家賃の相場的にも苦しくなり、東急8000系が好きという理由だけで東横線沿線に移住するのはあまりにもリスクが大きいので、住み慣れてる相模大野に留まる事にしました。。。
で、相模大野で物件を探し始めたらすぐ今の部屋に決まりました。
決め手は線路沿い(笑
家のすぐ横を小田急が走っているので、この部屋を見た瞬間に「これだ!!」みたいな・・・・

しかし、いざ住んでみるといくら好きでも結構苦痛(笑
音は凄いし、家は揺れるし、おまけに風圧まで・・・・
でも、住み始めて2週間近く。慣れたのか??諦めがついたのか??それ程苦痛に感じなくなってきたような・・・
何気に部屋から写真も撮れますが、その写真を公開するとヘタしたら部屋まで特定出来ちゃいそうなので、公開は避けておきます・・・(汗
まぁ、部屋から写真を撮ってる人を見掛けたらそっとしてやって下さい(笑


そんな感じで今日からブログを再開いたしますので、また今後ともヨロシクお願い致します♪
休止中にリンクの依頼がありましたので、リンクに追加させていただきました。。。
引き続きリンクも募集してます。。。。




  1. 2006/06/04(日) 21:31:46|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
