PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東急8000系 赤帯時代の8039F

今日は土曜日ですけど、カメラが入院中なので撮り鉄はお休みです。
今日は午後から明日まで出掛けるのでちょっと早めに更新します。

今日の写真は赤帯を撤去される前の8039Fです。

撮り鉄を復活して1年近く経った2004年春。
10数年間、鉄の趣味から遠ざかってた私にとっては、えっ??8000系が廃車される時代なの??って感じで、約20年振りに東横線を撮影しに行きました。

しかし、当時歌舞伎はイマイチな印象だったし、思ったほど未更新車の赤帯もしっくりこないって感じで、この頃2回訪れただけ・・・

その後、去年の夏に8007Fの「伊豆のなつ」と8039Fの「リバイバル」ですっかり8000系の虜(笑

赤帯を撤去された8039Fを見た時は、やっぱ8000系は銀色一色だなぁ~って改めて思いました。。。。。


昨夏以降8000系を撮りつづけていますが、この時から撮り続けていれば・・・って今更ながら思います^^;
結局、いつの時代も後々後悔する事ってありますね。。。。

今後は少しでも後からの後悔が無いような撮り鉄活動をしていきたいものです。。。。

060930-20048039-001.jpg
2004年4月 学芸大学
  1. 2006/09/30(土) 11:28:57|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

模型ネタ 「鉄道コレクション第3弾発売」

今日は久しぶりに模型ネタです。

発売が発表されてから発売が待ち遠しかった鉄コレ第3弾がついに発売になりました。
仕事帰りに近くの模型店に行って、1BOXと動力・Nゲージ走行用パーツなど早速購入。
060929-000.jpg
これだけでかなりの金額です^^;

早速開封作業

ホントは開封レポとして10枚画像を並べる予定でしたが、全部開けたら普通にノーマルコンプしました。
060929-000001.jpg
元々シークレットには拘って無かったので、変に偏らずにノーマルコンプ出来たのは良いのですが、ちょっと拍子抜けですね・・・・

でも、とりあえず揃えたかった小田急・富士急・新潟交通が編成になったので良しとしましょう^^


そして小田急2200形に動力を入れ、新潟交通も細かい所を気にしなければ小田急2220形として使えるので、2200+2220の4両編成を組める様にしました。

060929-101.jpg


さらに、先日購入したマイクロエースのSSEと並べてみたり・・・・
060929-103.jpg


あとは、開封済みで売ってるのを見たら小田急を2200×3・2220×2くらいまで増備したいですね。
目指せブツ10(笑

新潟交通2220形も、第2弾のモワ51を持ってるので並べたいです。。。

こうなると来月富士急のイベントで限定販売される2200形の富士急Verも欲しいところですが、イベントの日はどうしても行けないので諦めるしかなさそうです(泣
  1. 2006/09/29(金) 23:56:52|
  2. 模型|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急9000系 虹とシャボン玉

9000系ファンの皆さんお待たせしました。
今日は9000系の写真をアップします。

8000系ネタで続けるのが大変なんだろ~!って突っ込みは無しでお願いします(笑

車体広告車になったり、何かのイベントトレインなどで良く使用される9000系。
その時その時で色々なラッピングやヘッドマークを提出して走るので楽しいですね♪

今日はそんな9000系の普段から走ってる特別装飾編成9006Fと9013Fを取上げたいと思います。

9006FはTOQ BOXとして楽器・音符のイラストとともに側面には虹が装飾されています。
060902-9006-001.jpg
虹の装飾が見えない写真ですいませんm(__)m


9013Fは両先頭車にシャボン玉が装飾されていて、一際目立つ存在ですね。
060902-9013-001.jpg


この2枚の写真は同じ日に撮った写真です。
運番を見ると04ゥと06ゥ

良く当ブログをご覧になってる方は次にどんな写真がくるか想像付くかと思います(笑


まぁ、そんな感じで綺麗に並んだ、虹とシャボン玉です
並んだ時はちょっと嬉しかったです^^
060902-9000-001.jpg


写真はすべて2006年9月2日 代官山
  1. 2006/09/28(木) 22:36:46|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

東急8500系 8614F 11月まで伊豆急カラー?

6月の終わりから伊豆急カラーを纏って運行されている8500系8614F
「伊豆のなつ号」としての運転が終了しても、今月いっぱいまで伊豆急カラーで運行されると発表されてましたが、今日新たな情報が・・・

それは東急からの発表ではなく、相互乗り入れをしている東武鉄道からの「東武ファンフェスタ」の告知

http://www.tobu.co.jp/news/2006/9/060927-1.pdf(注:pdfファイルです)

これによると、11月19日に東武・南栗橋工場で行われる「東武ファンフェスタ」の車両撮影会の展示車両に、東急8500系(伊豆急カラーリング車両)と記されています。

この日だけ特別に再び伊豆急カラーに変更されるとは思えないので、「東武ファンフェスタ」に伊豆急カラーの8500系が展示されると言う事は8614Fが少なくても11月19日までは今まで通り伊豆急カラーのまま運行されると考えて良さそうですね。


先日のダイヤ改正直前に東横線の8000系を追いかける人で東横線沿線が祭りになったら8614Fを集中的に撮影しようと思ってましたが、結局はダイヤ改正まで東横線の8000系を追いかけてたので、実はマトモに撮影出来た8614Fの伊豆急カラーの写真が無かったりします^^;
今月いっぱいと発表されていたので、私のカメラが入院中の今週は撮りに行けないので諦めてましたが、どうやら撮影する時間はありそうです^^

さて、11月の東武鉄道のイベントには東武5000系(5050系の事でしょう)も展示されるので、あまり撮影会は好きではないですけど、南栗橋まで行こうかなって思っています。
その前に、宇都宮線で5050系の撮影と、東武線内を走る8500系8614Fを撮影しに行きたいと思います。。。


今日の画像は、数少ない伊豆急カラーの8614Fの写真から未公開写真を・・・
060814-8614-002.jpg
2006年8月14日 長津田~つくし野
  1. 2006/09/27(水) 23:03:28|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

東急8000系 東横線日中運用最終日の8039F

東横線日中運用最終日の8017Fの写真を昨日アップしたので、今日は8039Fの写真をアップしたいと思います。

この日、最初に8039Fを撮ったのは元住吉でしたが、あまり良い写真は撮れなかったので次に向った菊名~妙蓮寺間の写真から・・・

菊名~妙蓮寺と言えば超有名撮影地がありますね。
私も何度となく訪れたので、もう一度撮影したい・・・
っと思い、向かったのですが、いつも私が撮るポジションには先客が・・・
ちょっと構図を変えて撮る事も考えましたが、やっぱ何回も訪れて一番のお気に入りのポジションで撮りたかったので、踏切での撮影に変更しました。

060924-8039-005.jpg
菊名~妙蓮寺
ちょっと変なところに影が入っちゃいました^^;
左に9000系がチラッと写ってますが、被るんじゃないか??って内心ヒヤヒヤでの撮影でした(笑


そして東白楽で8017Fを撮影した後、学芸大学へ・・・・
060924-8039-004.jpg
学芸大学
下り線側に寄って横写真にしても良かったかな??って感じですね。。。


その後、再び東白楽に向かい、暫らく撮影
先日アップした写真の後追いです。
060924-8039-006.jpg
東白楽
若干構図が失敗気味ですね^^;

考えてみると、この日の8039Fは普段撮らない場所で撮影したのが多かったです。。。
写真は全て2006年9月24日撮影

  1. 2006/09/26(火) 22:57:11|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

東急8000系 東横線日中運用最終日の8017F

今日は昨日撮影した8017Fの写真をアップしたいと思います。。。

最初に向った場所は、都立大学~自由が丘の都立第3踏切
この場所はホント良く足を運びました。。。
恐らく運用確認するのに一番多かった場所だと思います。。。

060924-8017-001.jpg
都立大学~自由が丘
これを撮った時間は他に誰も居なかったので良かったです♪


そして、横浜から東横特急で渋谷まで乗車した時に撮影した写真
060924-8017-005.jpg
渋谷
改札側からだとシャッター速度が出なかったので、横浜方から広角レンズで撮影しました。
渋谷駅を出発する後追いの写真は結構撮ってますが、停まってる写真を撮ったのは数える程しか無いです。。。

他の8017Fの写真や、8039Fの写真は明日以降にアップします。


以上2点、2006年9月24日撮影
  1. 2006/09/25(月) 23:45:20|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8000系 東横線日中運用最終日

ついにきてしまった9月24日
本日をもって東横線の8000系が日中運用から撤退する。
そしてダイヤ改正前日の今日、武蔵小杉~日吉間が高架化された。
天気にも恵まれて、今日の東横線は多くの撮り鉄が集まりましたね。。。


本文を書く前に一言・・・・

昨日、突然カメラが壊れました^^;
電源のON/OFFや設定を変えるツマミが外れるという最悪な事態。
しかし、幸いな事に電源が入ってる時に壊れたので電池の抜き差しで電源のON/OFFは出来る。
昨日、鶴見川で流し撮りをしてた時に壊れなくてホント良かった。
もし流し撮りの設定のまま壊れてたら、今日の撮影は全て流し撮りになっちゃいますからね(笑
まぁ、そんなわけで細かい設定が出来なかったので、いつも以上に出来が悪いです^^;



今日の私は渋谷でA27ゥの武蔵小杉行き(Y513F)を撮影したのち、8000系の撮影を開始。

都立第3踏切で8017F(21ゥ)を撮影してから早速元住吉へ
元住吉に着いたら既にお祭り状態^^;
8017Fが通過線を走るシーンを撮影したかったのですが、まともな写真など撮れる状態では無かったです(泣
っと言うわけで、後追いの写真をアップします。

060924-8017-002.jpg
元住吉
待機している運転士も8000系が気なる??

しばらく元住吉で撮影した後、菊名~妙蓮寺間で8039F(22ゥ)を撮影して東白楽へ・・・・

意外にも誰も居なかったので良かったです。
060924-8017-003.jpg
東白楽

そして、12時頃に8017Fと8039Fが自由が丘の上りホームで並ぶので自由が丘へ・・・・
しかし、15分程前ですでに2人。
この調子だと2編成が並ぶ時には祭りになる予感。
祭り会場は元住吉でウンザリしたので学芸大学へ・・・・

腹が減ったけど、流石に学芸大学では折り返して来る時間を利用して食事も出来ないので、改札を出たついでに一服だけして下りの8017Fと8039Fを撮影。

そして8039Fに乗車。
自由が丘で後続の急行に乗り換え田園調布に先回り。
田園調布で再び8039Fに乗車し、また東白楽へ(笑
乗って来た8039Fの後追いを撮影して、そのまま上りで折り返してくるまで撮影。
その間に8017Fが通過。
060924-8017-004.jpg
東白楽


そして、上りで折り返してきた8039Fの撮影。
下りの特急が通過するタイミング次第ではモロに被られる危険性が・・・・
そして狙ったかの様にY512Fが背後から近づいてくる
060924-8039-002.jpg
東白楽
この直後、猛スピードでY512Fが駆け抜けて行きました(泣


その後は横浜でちょっと休憩して、横浜から渋谷まで8017Fの特急に乗車。
まだまだ走れるよなぁ~って思いながら、8000系の東横特急を堪能する・・・
渋谷で8017Fの撮影をして東横線から離れ、カメラの修理出しに行きました。
どうやら修理完了まで3週間程掛かるそうなので、しばらく撮り鉄はお休みになりそうです。。。。

今日公開出来なかった写真は明日以降にアップしたいと思います。。。

写真は全て2006年9月24日
  1. 2006/09/24(日) 21:59:49|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8000系 歌舞伎の並び@代官山

日中運用撤退まであと2日の今日、東横線に残る8000系が全て稼動してました。
8039F:05ゥ
8017F:06ゥ
8019F:08ゥ

この3つの運用を確認した後、8000系の並びを撮る事にしました。
今日は都合により午前中だけしか撮影に回せなかったので、狙いは1つに絞る事に・・・
自由が丘上りホームで8017Fが8039Fを退避するシーンを撮影するか、代官山で8017Fと8019Fの並びを撮るか。
自由が丘では確実に並ぶ反面、同じ事を考えている人が多い予感。
さらに、携帯などで車両に近づいて撮る人も居る可能性があり、満足出来る写真が撮れる保証はない・・・
一方の代官山は東京時刻表で見る限り、上りと下りに1分の誤差があり並ぶ保証が無い。
しかし普段から良く代官山で撮影している私は、かなり高い確率で並ぶだろうと判断して代官山で歌舞伎の並びを撮る事に挑戦。


そして、狙い通りに歌舞伎が綺麗に並んでくれました♪
060923-8000-001.jpg
2006年9月23日 代官山

ダイヤ改正後の時刻表を細かく見てないので断言は出来ませんが、ダイヤ改正後に8000系の並びを狙って撮るのは難しいのではないだろうか??
しかも、5165Fが田園都市線内での試運転が開始されているので、近々また8000系が離脱すると思われます。
恐らく8039Fは最後まで残ると考えられるので、歌舞伎同士の並びも秒読み段階??
  1. 2006/09/23(土) 23:59:59|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

東急8000系 8039F@代官山の午後

先日予告した通り、今日は午後撮影した代官山の画像をアップします。

撮ったのは午後3時半過ぎです。。。

060903-8039-008.jpg
まずは、よく出てくるこの構図
逆光になるかと思いきや、ちょうど撮影地点がビル影に入ってるので、問題無く撮影出来ました。

そして出発後に撮った写真です。
060903-8039-009.jpg
正面は若干暗く写りますが、山側から太陽が当たってるのに、海側の側面が光っています。。。

ステンレス車って天気の良い日は色々な表情をするのでホント面白いです。。。

2006年9月3日 代官山

  1. 2006/09/22(金) 22:53:39|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8000系@綱島

今日はいつもとちょっと違った写真でも・・・・

9/3に綱島で8039Fと8019Fが並んだ写真をアップしましたが、今日の画像は、その時に撮った駅に入線している写真です。

こう見ると、8039Fって特徴ありますよねぇ。。。
060903-8000-002.jpg
2006年9月3日 綱島
  1. 2006/09/21(木) 23:43:39|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

東急8000系 8039F@代官山

今月は更新出来なかった日が多く、まだまだ未公開の写真があるので、ちょっとづつアップしていこうかと思います。。。

今日の写真は9/2に代官山で撮影した8039Fです。

代官山と言うと定番は下りホーム渋谷方で下り列車の撮影ですが、私は代官山に行くとこの場所で撮影する事が多いです。
上り列車を縦構図で撮影してる写真は今までもかなりアップしてるので、今日は上り・下りそれぞれの後追いの写真でも・・・


まずは下りの後追い。
060902-8039-002.jpg
撮る時間の数分のズレや撮るタイミングによって光の当たり方がかなり変わってくるので、色々な表情を撮影できたりします。
特に8039Fの場合、銀色一色なので光の当たり方でホント色んな表情を見せますね。。。
これはもう少しシャッターを押すのが遅いと顔に影が掛かる寸前です。。。


そして、上りの後追い。
060902-8039-003.jpg
ちょっと側面に影が掛かるのが気になりますが、正面がかなり明るく写ります。。。。
この2枚を比べるだけでも表情の違いがわかりますね。。。

個人的に代官山は午前中の晴れた日に撮影するのが好きです。
明日以降に午後3時過ぎに撮影した写真をアップしたいと思います。


2006年9月2日 代官山
  1. 2006/09/20(水) 23:59:59|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8000系 9/18の8039F

ダイヤ改正まで1週間を切って、日中運用に入る8000系の姿もあと僅かになりました。。。

今日は文章を書く時間が無いので昨日撮影した8039Fの未公開写真をアップしたいと思います。。。

060918-8039-002.jpg
綱島

060918-8039-004.jpg
渋谷~代官山

060918-8039-005.jpg
自由が丘~田園調布

全て2006年9月18日撮影
  1. 2006/09/19(火) 23:56:32|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Y512F モーニング娘。ヘッドマーク取り付け列車運行終了

昨日・一昨日とパシフィコ横浜で開催された「モーニング娘。文化祭」の開催に合わせて9/8からY512Fに取り付けられていたモーニング娘。のヘッドマークが今日をもって外されます。(正確には運用の流れから明日の朝運用A34ゥまでヘッドマークが付くと思われますが・・・)

みなとみらい線のHPでも明日の運用が書かれていますが、一応今日までの運行になってたので、最終日の今日はピンポイントにY512Fだけを撮影する方が多かったような気がします。。。。
ほぼ同時刻に8019Fや8039Fが来ても、ピンポイントで撮影されてる方には全く関係無いようでした^^;


まぁ、そんな事はどうでも良いとして、2枚程画像をアップします・・・

060918-y512-001.jpg
060918-y512-004.jpg
2006年9月18日 自由が丘
  1. 2006/09/18(月) 21:12:48|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

9/18 本日の東横線8000系

朝降ってた雨も思ったより早く上がったので、A27ゥには間に合いませんでしたが2週間ぶりに東横線に行ってきました。

今日稼動していた8000系は8019Fと8039F
ともに優等運用だったので、効率良く撮影できました♪

まずは07ゥの8019F
060918-8019-001.jpg
祐天寺
今日は何故か8019Fと相性が悪かったのか、8019Fは失敗作ばかりでした^^;
これも若干トリミングして何とか見れるように・・・・
しかしまぁ、祐天寺の柵は高くて嫌ですね。。。。


そして21ゥの8039F
060918-8039-001.jpg
都立大学~自由が丘
この写真を撮ったのがちょうどお昼頃、しかしこの頃からシャッター速度が全く出てなくて大変でした・・・・

元住吉でこの折り返しを撮影するも、シャッター速度と露出を限界まで調整しても停まらない状況だったので、鶴見川で流し撮りをしようとしたら下りの8019F通過寸前に雨・・・・
さらに綱島の上りホームで上りの8039F撮影直後にバケツをひっくり返したような大雨。。。

8039Fの車内から屋根のある場所を求めてたら、雨が止んだので中目黒で下りを撮影。
060918-8039-003.jpg
中目黒
思ったよりはホームの幅がありましたね。
柵も低いので、晴れた日にもう一度行きたいと思います。。。


日中の8000系運用もあと1週間。
来週は晴れて欲しいですね!


写真は全て2006年9月18日
  1. 2006/09/18(月) 20:42:11|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

更新再開のお知らせ!

約2週間の間、私事の事情により更新を休止していましたが、やっと通常の生活に戻る事が出来たので更新を再開したいと思います。

約2週間の休止期間に起きた最大の出来事と言うと、やはり8013Fの離脱ですかね。
これで東横線の8000系は、8017F・8019F・8039Fの3本にまで減ってしまい、自由が丘で4本の8000系が並ぶシーンは二度と見られないものになってしまいましたね。。。。
もう一度自由が丘で4本の8000系が並ぶシーンを見たかったです。。。

明日から撮影も再開できますが、空模様が怪しいですね。。。
今のところ曇り時々雨なので撮影は出来そうですが、台風の影響で風が強そうな予感。。。。
ダイヤ改正まで1週間なので、多少の雨でも東横線に足を運びたいと思います。。。。

画像は先日離脱した8013F

060902-8013-002.jpg
2006年9月2日 代官山
  1. 2006/09/17(日) 23:16:43|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引き続き更新休止のお知らせ。。。。

5日から私事の事情により更新が休止していますが、明日以降再び数日間家を空ける事になると思うので、もう少しの間更新を休止致しますm(__)m

ダイヤ改正を目前にして、日中走る8000系の姿を見れるのもあと僅かになった時期だけに8000系を中心に取上げてる当ブログの更新を休止するのは残念ですが、止む得ない事情のため更新出来なくて申し訳ありませんm(__)m

更新を休止していたここ数日間も毎日500を超えるアクセスがあり、検索ワードでも8000系関連が多いので、更新を楽しみにしていられる方々も多いかと思いますが、もう暫らくお待ちください。。。m(__)m

来週の3連休には撮影再開したいと思っていますが、それまでに通常の生活に戻り次第更新を再開したいと思います。。。

とりあえず3日に撮影した写真を1枚・・・・

060903-8039-007.jpg
田園調布~多摩川
  1. 2006/09/11(月) 01:44:57|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8000系 夕暮れの8039F

昨日は鶴見川で撮影した8019Fの写真をアップしましたが、今日は8039Fの写真をアップしたいと思います。
昨日アップした8019Fと同様に太陽に向って真逆光で撮影した写真です。

060903-8039-005.jpg
ここまで潰れてるとホントに8039Fなのか??って感じですね^^;

060903-8039-006.jpg
この写真だと未更新車ってのがわかりますね。

今回、初めてこういう写真を撮ったのでまだまだ課題がありますが、まぁ面白い写真が撮れたかな??って思います。。。
ダイヤ改正以降は夕日との組み合わせが撮れるか微妙ですね。。。
平日のP27ゥだったらギリギリ撮れるのかな??
まぁ、ダイヤ改正以降は夕方一番早く出庫するのが何時何分かわかりませんが。。。
ダイヤ改正後も8000系が2本残ると思われるので、春先になったら撮れそうな気もしますが、ダイヤ改正までにもう1回くらいは挑戦したいと思います・・・

写真は全て、2006年9月3日 綱島~大倉山


  1. 2006/09/04(月) 23:50:56|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

9/3 本日の東横線8000系

今日は朝起きれなくてお昼過ぎから撮影開始しました。
最初に向った先は綱島
お昼過ぎだったので、もしかしたら先客が居るかなぁ~??って思いましたが、誰も居ませんでした。。。

今日、日中稼動していた2本の並び
060903-8000-001.jpg
この後ホントに同発って感じで、同時に出発しました。。。
2006年9月3日 綱島

今日は両方とも各停運用で、しかもほぼ中間地点ですれ違うため撮影の効率は良く無かったです。。。
出発が遅かった分、今日は珍しく夕方まで東横線に居たので、夕方撮った写真を8019F、8039Fそれぞれ1枚ずつアップします。

まず8039F
060903-8039-001.jpg
まぁ、あまり夕方って感じでも無いですね・・・
ここの下りホーム横浜寄り先端で初めて撮影しましたが、結構良い感じに撮れるのがわかったので、また行きたいと思います。
ここの柵は低くて良いですね♪
2006年9月3日 東白楽

次に8019F
060903-8019-001.jpg
実は想像と全然違った絵になった写真だったりします・・・
山側から夕日が車両に当たった感じで撮るか迷った挙句、海側から真逆光で撮影した写真。
車両にピントが合ってませんね^^;
今度挑戦する時は、もっと良い写真が撮れればと思います。。。
2006年9月3日 綱島~大倉山

  1. 2006/09/03(日) 22:10:26|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

9/2 本日の東横線8000系

今日は午前中だけでしたが、最近お気に入りの代官山で撮影してきました。

まずは21ゥで日中優等運用の8039F
060902-8039-001.jpg
代官山はホームに入る前にライト点灯する事が多いので、急行灯とダブルで点灯は嬉しいですね♪


つぎにこちらも日中優等運用07ゥの8019F
060902-8019-001.jpg



そして、注目?の8013FはA27ゥでした
060902-8013-001.jpg
元住吉行きが撮れるのは嬉しいけど、出来れば日中走って欲しいですね。。。

と、言うわけで今日の日中は2編成のみの稼動
寂しい土曜日ですね、、、


注)その後、運用変更があったそうです。。。。

写真は全て2006年9月2日 代官山
  1. 2006/09/02(土) 20:33:14|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急9000系 ウルトラマン☆トレイン 運行終了

7月15日から9000系9015Fを使用して運転されていた「ウルトラマン☆トレイン」が昨日(正確には今日の朝運用)で運行を終了しました。
同時に開催されたスタンプラリーとともに、幅広い年齢の方から注目されていましたね。。。
当ブログの検索ワードを見ると、運行開始から毎日多くの方が検索されているのがわかります。。。。
今日は、その「ウルトラマン☆トレイン」の未公開写真をアップしたいと思います。

060716-9015-001.jpg
2006年7月16日 学芸大学


060729-9015-001.jpg
2006年7月29日 東白楽


060826-9015-001.jpg
2006年8月26日 菊名~妙蓮寺


スタンプラリーにあわせて発売された「ワンデーオープンパス」の発売も終了してしまいました。
基本的に中央林間から東急入りする私にとってこのパスはとっても便利でしたので、この1ヵ月半で10枚ほど使用しました。
期間限定じゃなく、通年で発売して欲しいものです。。。。
  1. 2006/09/01(金) 23:58:31|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
