PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初秋の長野ロケ最終回 「長野電鉄・須坂駅」

昨日まで8回に渡ってお送りした長野シリーズも今夜が最終回にしたいと思います。
最終回の今日は、9月9日に須坂で撮影した写真を5枚アップします。


まず出庫直前の「ゆけむり」
070909-1000-001.jpg


ゆけむり・8500系・10系を1枚の写真に収めてみました。
070909-suzaka-002.jpg
8500系より新しい10系・・・・ホント勿体無いですね。。。。


8500系と特急車の並びを2枚
まずはマルーン塗装の2000系・A編成との並び
070909-8500-t3-2000-a-001.jpg


そして1000系・「ゆけむり」との並び
070909-8500-t3-1000-001.jpg
この光景もだいぶ見慣れました。。。
でも、まだ8500系に乗ってる時に1000系とすれ違うと一瞬、えっ?って思ってしまったり。。。。^^;
8500系に乗ってると気分は田園都市線ですからね(笑


最後に部品提供車の8500系
070909-8500-001.jpg
その昔、青ガエルの中間車が停まってた場所に今は8500系が停まっています。。。。


今回は一番のメインだった2000系・D編成をほとんど撮影出来なかったので、雪が降る前にもう一度長電を訪れたいと思っています。。。。

写真は全て2007年9月9日 須坂
  1. 2007/09/28(金) 23:02:28|
  2. 長野電鉄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初秋の長野ロケPart8 「EF64@篠ノ井 その2」

そろそろ長野シリーズも完結させようと思いますが、今日はまだ公開していないロクヨンの写真を4枚アップします。

「EF64@篠ノ井 その1」でアップした4両のロクヨンが並んでいる写真の49号機の後ろには3両のロクヨンが留置されていました。
公道のすぐ横に停まってるので、間近でロクヨンが見れるのですが、近すぎて写真が撮り辛いのがちょっと難点。。。。

まずは原色の52号機
070908-jr-64-52-001.jpg


52号機の後ろに留置されている原色機は58号機
070908-jr-64-58-001.jpg
元お召し指定機の58号機。最近離脱したとかしないとか・・・・


その奥には3色更新色の60号機
070908-jr-64-60-001.jpg



最後に篠ノ井派出所の一番奥地で撮影した70号機+51号機
070908-jr-64-70-51-001.jpg



先日JR貨物から来年度もEH200が3両新製されると発表されましたが、ダイヤ改正ごとに運用が減っていく状況の中で、次のダイヤ改正でどれくらい運用が残るのか???
これから冬の石油シーズン。
臨貨も走りますし、2458レ~2459レが冬の重連総括になるでしょう・・・
今年の冬は積極的にロクヨンの撮影に出掛けたいと思います。。。


写真は全て2007年9月8日 塩尻機関区・篠ノ井派出所




  1. 2007/09/27(木) 23:59:59|
  2. JR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初秋の長野ロケPart7 「愛知機関区のEF64」

長野(篠ノ井)でのEF64と言えば、当然塩尻機関区のEF64ですが、西線の貨物を牽引する愛知機関区所属のEF64も見ることが出来ます。

西線の貨物のほとんどが南松本止まりですが、1651レのみ(復路は1650レ)北長野まで入線し、間合い運用ではしなの鉄道にも入線するので長野地区では注目の運用なのでしょうか??

この日、篠ノ井を訪れた時には原色の15号機+更新色の73号機のコンビが停車していました。
070908-jr-64-15-73-001.jpg
2007年9月8日 塩尻機関区・篠ノ井派出所


一旦JRから離れ長電の撮影。
長電の撮影をしていた都合上、単1787レの走行写真は撮れませんでしたが、北長野でコンテナと連結される前に何とか撮影出来ました。
070908-jr-64-15-73-003.jpg
2007年9月8日 北長野

原色の15号機のアップ
070908-jr-64-15-001.jpg
2007年9月8日 北長野

ちなみにこの日の稲沢発1651レは、宿泊していたホテルの部屋から確認したので号機はわかりませんが、更新色の重連でした。。。。
  1. 2007/09/25(火) 23:55:55|
  2. JR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8000系・伊豆急譲渡編成の様子 9月22日編

昨日寝る前に1枚だけアップしましたが、今年度の伊豆急譲渡編成がハワイアンブルーを纏い始めました。

まずは恩田駅から撮影した1枚
070922-8000-002.jpg

シャッターが閉まってたのでT-6編成は見えませんが、まだハワイアンブルーを纏ってないT-16編成の後ろには伊豆急カラーになったT-7編成(先頭車2両)が停まっています。。。

改札を出て外からT-16編成を見ると、一部分だけハワイアンブルーを纏ってる箇所がありました。
070922-8000-003.jpg



T-7編成の中間車2両は確認出来ませんでしたが、T-6編成も伊豆急カラー化が完了しているようです。。。
T-7編成の後ろに見えるのがT-6編成
070922-8000-005.jpg


T-16編成のみ、まだハワイアンブルーを完全に纏ってませんが、状況的にこの連休が明けたらすぐにでも伊豆急カラー化が完了するのではないでしょうか??

写真は全て2007年9月22日 長津田工場
  1. 2007/09/24(月) 22:36:36|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハワイアンブルーを纏い始めた伊豆急譲渡編成

詳しくは今晩(24日・夜)アップしようと思いますが、とりあえずハワイアンブルーを纏い始めた今年度の伊豆急譲渡編成の写真を1枚アップします。。。。

ハワイアンブルーを纏ったT-7編成
070922-8000-001.jpg
2007年9月22日 長津田工場(こどもの国線の車内から撮影)
  1. 2007/09/24(月) 01:42:52|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初秋の長野ロケPart6 「長電3500系」

今日は再び長野ロケの写真をアップします。

8500系の増備により減少している長電3500系。
しかし、8500系は旧山ノ内線(信州中野~湯田中間)には入線出来ないので、湯田中に直行する普通列車の大部分は3500系で運転されています。

とはいえ、信州中野~湯田中間の折り返し運転が多いため、長野~須坂間を走る3500系の湯田中行きは1日5本のみ・・・・

信濃吉田~朝陽間を走る3500系・湯田中行き
070908-3500-n7-001.jpg
2007年9月8日 信濃吉田~朝陽


まだ東急長津田工場に長電向けの8500系が入場していないため、暫らくは現状維持ですが、確か8500系は今後7編成まで導入されるとどこかで読んだ記憶があります。。。。。
屋代線・旧山ノ内線での活躍は今後も暫らく安泰でしょうが、長野線の長野~信州中野間の活躍は、今後の8500系増備に伴いさらに減少していくと思われます。
2000系D編成のりんごカラーが復活した今、まだそれなりに効率良く3500系を撮影出来るので、この機会に長電を訪れてみては如何でしょうか??

070909-3500-n6-001.jpg
2007年9月9日 信濃吉田~朝陽


最後に須坂で撮影したO3編成
070909-3500-o3-001.jpg
2007年9月9日 須坂
ナンバープレートが外されていますが、既に離脱したのでしょうか??
  1. 2007/09/20(木) 22:44:15|
  2. 長野電鉄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

南武線を走る米タン・5286レ

拝島~安善間を走る貨物(通称:米タン)は武蔵野南線を通らずに南武線を走る貨物。
日中南武線を走るので注目されていますが、土・日運休。
平日も不定期なので、平日に行けば必ず撮影出来るという保証はありません。。。

そんな状況なので、なかなか土日休みの私は撮影出来ない貨物ですが、日本の祝日は米軍には関係無いので、平日不定期とはいえ月曜は走る事が多い昨日、南武線に出向いて石油返空の5286レを撮影してきました。


5286レを撮影した後、東急ロケを行うつもりだったので、移動しやすい武蔵溝ノ口へ・・・・
当初撮影しようと思った場所があまり良くなかったので、急遽場所を変えて撮影しました。。。。

更新色のEF64 1038号機が牽引する5286レ
070917-5286-64-1038-001.jpg
2007年9月17日 武蔵新城~武蔵溝ノ口
  1. 2007/09/18(火) 23:55:31|
  2. JR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8000系・伊豆急譲渡編成の様子

3連休の2日目の昨日、3週間ぶりに長津田工場を訪れてみました。。。

今日は今年度の伊豆急譲渡編成の様子をアップします。

9月に入り、例年通りだとそろそろハワイアンブルーを纏い始める伊豆急譲渡編成。
もうハワイアンブルーを纏い始めたかな??って思いながら恩田に行くと、まだ銀色一色の伊豆急譲渡編成が並んでいました。

左からT-6編成・T-16編成・T-7編成
070916-8000-001.jpg


4連口の2編成は4両編成になっていました・・・・
何時の間にか、T-16編成とT-6編成の位置が変わりましたね。。。。

T-7編成のクハ8007には、まだ「8」の号車札が入れられています。。。
070916-8000-002.jpg



同じくT-7編成
車内の改造も終わったようですね・・・
クロスシートが並んでるのがわかります。
070916-8000-003.jpg


ここまで改造が進んでいると、ハワイアンブルーを纏うのも時間の問題かも知れませんね。。。。

今年度譲渡の10両の改造は最終段階に入った模様です・・・・

写真は全て2007年9月16日 長津田工場
  1. 2007/09/17(月) 23:19:33|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初秋の長野ロケPart5 「EF64@篠ノ井 その1」

引き続き長野で撮影した写真をアップします。

今日は長電から一旦離れ、長野ロケのもう1つの楽しみでもあるロクヨンの写真をアップします。

「はまかいじ」が遅れた都合上、南松本には寄らずに篠ノ井へ・・・・

数多くのロクヨンが並ぶ光景は嬉しいです♪
左から55号機・37号機・62号機・49号機
070908-jr-64-55-37-62-49-001.jpg



この中から37号機と55号機をアップで撮影した写真です。

37号機
070908-jr-64-37-002.jpg
前日の2459レに充当されていた64号機が故障したため、37号機が残りの区間を牽引し篠ノ井で休んでました。。。
普段は甲府に居るカマを撮影出来たのは良いのですが、故障した64号機が気になりますね。。。。

原色の55号機
070908-jr-64-55-001.jpg


気がついたら篠ノ井だけで20枚以上もロクヨンを撮影しました。。。。
他の写真はまたの機会にアップします。。。。

写真は全て2007年9月8日 塩尻機関区・篠ノ井派出所

  1. 2007/09/16(日) 23:59:59|
  2. JR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初秋の長野ロケPart4 「マルーン塗装の2000系・A編成」

4月に訪れた時には走行写真を撮影出来なかった2000系・A編成。
今回、りんごカラーのD編成を撮影するチャンスが少なかった代わりに、マルーン塗装のA編成は撮影するチャンスに恵まれました。

午前中の特急運用を終えた後、長野~須坂間を普通列車で1往復半します。。。
まずは特急運用を終え、1本目の普通・須坂行き
070909-2000-a-002.jpg
2007年9月9日 信濃吉田~朝陽

折り返しも同じ場所で撮影。
光線的な問題もあるので後追いで撮影したのをアップします。
070909-2000-a-004.jpg
2007年9月9日 信濃吉田~朝陽

午前運用最後の須坂行きは桐原で撮影。
桐原に停車中のA編成
070909-2000-a-006.jpg
2007年9月9日 桐原

このマルーン塗装のA編成。
色が色だけにホント綺麗に撮影するのは難しいと改めて思いました。。。
フィルムで撮影するとその場で確認出来ないのが痛いですね。。。
  1. 2007/09/14(金) 23:59:59|
  2. 長野電鉄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初秋の長野ロケPart3 「長電の看板列車・1000系ゆけむり」

引き続き今日も長電の写真をアップします。

昨年12月にデビューした「ゆけむり」
前回訪れた時は乗る方を優先したので、今回は走行写真を撮るのを優先しました。
まず土曜日に撮影した写真。。。

070908-1000-001.jpg
2007年9月8日 信濃吉田~朝陽

この日の「ゆけむり」最終運用・15Aの須坂行き
070908-1000-002.jpg
2007年9月8日 信濃吉田~朝陽


翌9日も信濃吉田~朝陽間を訪れましたが、今度はJRとクロスする場所より朝陽方面に歩いた踏切からの撮影。
この辺りは大きな道も出来て、すっかり景色が変わってますが、私が撮影した踏切は背景に新幹線の高架橋が見える他は、22年前と変わらぬ風景。。。
070909-1000-002.jpg
2007年9月9日 信濃吉田~朝陽
架線柱の処理が甘かったです^^;
長野発の1本目の「ゆけむり」通過時は写真のような光線状態ですが、これより早い時間帯ですと、サイドが潰れてしまうのでどこかで撮影した後にここを訪れるのが良いと思います。。。。
個人的に気に入った撮影地なので、次回改めてここに行きたいと思います。。。
  1. 2007/09/13(木) 23:59:59|
  2. 長野電鉄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初秋の長野ロケPart2 「運用開始から早2年・長電8500系」」

今日も昨日に続き長野ロケの写真をアップします。

今日は運用開始から早2年経って、すっかり長野の顔になった8500系の写真です。

「レールファン長電」には各形式の運用を色別にわけた時刻表が掲載されていますが、その時刻表を見てもわかる通り長野線の長野~信州中野間の普通列車は8500系を示す水色がホントに多い。。。。
現在4編成が在籍する8500系。
平日の朝は4編成がフル稼働し、それ以外の時間帯でも3編成が稼動しているので普通列車の主力と言っても良いのではないでしょうか・・・・


須坂に停車中のT3編成
070909-8500-t3-007.jpg
2007年9月9日 須坂
つい8613Fって書きそうです^^;

普段、田園都市線で撮影していると8500系は当然10連。
しかし、長野では短い3連。
10連の撮影に慣れてしまうと、短い編成の写真を撮るのが凄く難しく感じました。。。
070909-8500-t3-005.jpg
2007年9月9日 信濃吉田~朝陽

T1編成
070909-8500-t1-005.jpg
2007年9月9日 信濃吉田~朝陽

今回、8500系を撮影した枚数が多かったわりに光線状態や構図が良くないものが多く残念な結果になってしまいました。。。。
今回の失敗は次回訪問時の教訓と思って、近いうちにまた撮影しに行きたいと思います・・・・・
  1. 2007/09/12(水) 23:58:44|
  2. 長野電鉄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初秋の長野ロケPart1 「りんごカラー復活!長電2000系」

「初秋の長野ロケ」と題したものの、気温が30℃を越して夏に戻った感じのこの週末、りんごカラーに塗り直された長電2000系を早く撮影したくて長野に行ってきました。

私が長電沿線に住んでいた時に塗装変更された2000系。
やっぱり2000系はりんごカラーのイメージが強い私にとって、今回のりんごカラー復活は本当に嬉しい事です。
今回のりんごカラー復活で一番気になったのが、非冷房時代のりんごカラーなのか?冷改直後のりんごカラーなのか??
冷改と共に塗装変更されたと思ってる方も居るかと思いますが、冷改当初は窓周りが赤いりんごカラーで1年程だったと思いますが運行されていました。。。

今回長野を訪れる前に非冷房時代のりんごカラーで蘇ったのは知ってましたが、久しぶりに見る2000系のりんごカラーとの再会を楽しみに中央線経由で長野に向かいました。。。。

土曜日の朝に起きた京浜東北線の人身事故により「はまかいじ」が遅延したため予定変更を余儀なくされましたが、篠ノ井でロクヨンを撮影した後、ホテルでチェックインを済まし長電へ・・・・・

金曜日に「ゆけむり」代走運用に就いた2000系・D編成。
土曜日の夕方は、須坂16時57分の長野行きで出庫、日曜日は須坂6時12分の湯田中行きで出庫し、須坂8時53分着で入庫。
走行写真を撮影するチャンスは少ないだけに、撮影チャンスは大事にしたいところ・・・・・

まずは須坂に向かい運用を確認。
須坂に到着するとマルーンのA編成とりんごカラーのD編成が並んで停まってました。
070908-2000-a-d-001.jpg
2007年9月8日 須坂
3500系が停まっていなければ・・・・
A編成が「湯田中」・D編成が「長野」を表示してるので、間違い無く「長野」行きでD編成が出庫する事が判明。

時期的に、この日の走行写真が撮れるのは長野に向かう時だけでしょう・・・・

須坂から長野の間で撮影するポイントはいっぱいありますが、信濃吉田~朝陽間のJRとクロスする場所を訪れる事にしました。
この場所は、以前「80年代」のコーナーで写真をアップしてますが、22年ぶりに訪れる場所。
すっかりこの辺りの景色は変わってしまいましたが、もう一度撮影したくて訪れてみました。

以前撮影した場所は柵が設けられていましたが、ちょっと動けば問題無く撮影出来ました♪

りんごカラーにリバイバルされたD編成
070908-2000-d-001.jpg
2007年9月8日 信濃吉田~朝陽
りんごカラーに塗り直されたのと共に、Hゴムも左右同じ色に統一されましたね^^

この後、北長野でロクヨンを撮影し再び長野駅へ・・・・
しかし、突然の豪雨。。。。

夜はバルブ撮影を楽しもうと思ってましたが、屋根の下でも撮影不可って感じだったので、8500系で須坂に行って湯田中から戻ってくるD編成に須坂から乗り込みました。

突然の豪雨も止み、バルブ撮影も出来そうな感じでしたが、一旦下がったテンションを再び上げる程力が残ってなかったので、最後に長野駅で撮影して土曜日の撮影は終了しました。

長野駅に停車中のD編成
070908-2000-d-002.jpg
2007年9月8日 長野


翌9日は、ちょっと寝坊してしまい午前運用最後の須坂行きを撮るだけになってしまいました。。。。
しかし、私の判断力の甘さと、時間を勘違いした痛恨の失敗で撮影場所に向かう途中に無情にもD編成が走り去ってしまいました・・・
さらにその後須坂に向かうとD編成は小屋の中・・・

一番の目的だった2000系D編成をあまり撮影出来なかったのは残念でした。。。
また、運用的にも長野駅前に宿泊すると始発でも竹原でD編成と交換してしまうため夜間瀬橋での撮影は不可能だったのも残念でした、。。。。

近々もう一度長電を訪れて、色んな撮影地でD編成を撮影したいと考えています・・・・・




  1. 2007/09/11(火) 23:59:59|
  2. 長野電鉄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1985年 長野電鉄OSカー

りんごカラーにリバイバルされた2000系を撮影したくて、この週末は長野に行ってきました。
ただ、運用的にりんごカラーよりマルーンのA編成の方が撮影しやすく、最大の目的だったD編成は自分のミスもありあまり撮影出来ませんでしたが、マルーンのA編成や、8500系、そして1000系・ゆけむりを沢山撮影してきました。

今日からアップしていきたいところですが、今日の仕事帰りに現像出しをしたので、明日以降順次記事にしていこうと思っています。。。。

そこで、今日はちょっと懐かしいりんごカラーの写真を1枚。
既に引退しているOSカーの写真をアップします。

私は以前7年半ほど長電沿線に住んでいましたが、ちょうどこの趣味から離れ始めた頃~完全に離れた時期だったので自分で撮影したOSカーの写真はこの1枚しかありません・・・・
今思えばもっと撮影しておけば良かったと悔やんでも悔やみきれません・・・・
こんな写真ですが、もう撮影する事が出来ないOSカーの写真です

070910-1985-os2-001.jpg
1985年 信濃吉田~朝陽
  1. 2007/09/10(月) 23:59:59|
  2. 80年代|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DOUBLE'S写真館 「1987年・東急デハ3450」

先日、ダブルさんが撮影した小田急新4000形の画像をアップしましたが、ダブルさんが撮影した80年代の写真を最近全然公開してなかったので、今日は久しぶりにダブルさんが80年代に撮影した写真をアップしたいと思います。

何をアップするか迷いましたが東急でいきましょう!

1987年に8500系の甲種輸送を撮影した際に撮影されたデハ3450の写真です。
070907-3450-001.jpg
1987年 長津田 撮影:ダブルさん

この時に撮影された8500系の甲種輸送の写真は既にアップしてあるので興味がある方はご覧下さい。。。



<管理人からお知らせ>
明日・明後日とちょっと旅行に出掛けて来ます。
帰りが日曜日の夜遅くになるので、次回の更新は月曜日になると思います。。。
また、コメント等のレスを遅れると思いますが、ご了承くださいm(__)m
  1. 2007/09/07(金) 23:59:59|
  2. DOUBLE'S 写真館|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8500系・8637F@2007年夏

今日は7月・8月に撮影した写真の未公開写真から8637Fの写真をアップします。

まず7月25日に撮影した2枚

田奈駅入線する8637F
070725-8637-001.jpg
2007年7月25日 田奈
田奈駅の改札を入り上りホームに上がった時、8637Fが・・・・
先端まで行く前に入線してしまったので柵が写っちゃいました・・・・
光線的に文句無い時間だっただけに残念です・・・・


予定を変更して折り返しを長津田~つくし野間で撮影
070725-8637-004.jpg
2007年7月25日 長津田~つくし野
いつも撮影している構図とは趣を変えて撮影してみました。


次に8月19日撮影した写真
070819-8637-001.jpg
2007年8月19日 青葉台
初めて撮影した青葉台上りホーム中央林間寄り先端
ちょっと構図ミスですね・・・・


最後に8月25日に長津田検車区で撮影した1枚
8612F・8617F・8097Fと並ぶ8637F
070825-8097-8637-8617-8612-001.jpg
2007年8月25日 長津田検車区

やっぱり、8637Fとは相性悪いようです・・・・
  1. 2007/09/05(水) 23:41:55|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

DOUBLE'S写真館 「小田急・新4000形甲種輸送」

本日、小田急・新4000形・4054Fの10両のうち6両が東急車輛から甲種輸送されましたが、その写真がダブルさんから届いたので紹介したいと思います。。。

今月中に営業運転を開始する新4000形、早くも今回で4本目の入線になります。。。。

原色青プレのPF・1137号機に牽引される新4000形
070904-oer-001.jpg
070904-oer-002.jpg
2007年9月4日 藤沢~辻堂 撮影:ダブルさん

新4000形が続々投入されて気になる事といえば、最後の小田急顔・5000形・5200形

本日、仕事帰りに大野工場を見ると解体線に5200形の姿が・・・・(暗くて番号は未確認です)

新4000形の営業運転開始と共に、5000形・5200形から離脱編成が発生するでしょう・・・・・
4編成が一気に置き換えられたら、5000形・5200形との遭遇率は極端に減少してしまうかも知れませんね・・・・
  1. 2007/09/04(火) 23:59:59|
  2. DOUBLE'S 写真館|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

東急8500系・8639F@2007年夏

7月・8月で撮影した未公開写真が山のようにあるので、今日はその中から8500系・8639Fの写真をアップします。。。

何気に編成別だと撮影した枚数が極端に少ない編成がありますが、この8639Fも思った以上に少なかったです。。。。

まず8月5日に撮影した8639F
070805-8639-001.jpg
2007年8月5日 戸越公園


8月14日は長津田検車区でお昼寝・・・・
8606F・8616Fと並らぶ8639F
070814-8639-8606-8616-001.jpg
2007年8月14日 長津田検車区


8月最後の日曜日は106運行
070826-8639-001.jpg
2007年8月26日 自由が丘~九品仏
  1. 2007/09/03(月) 23:59:59|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1984年 キハ35@八高線

この週末は久しぶりに非鉄な週末になりました。。。

久しぶりに80年代の写真をアップしようかな・・・って思ってたところ、相互リンクさせて頂いている、おっとっとさんのブログ「おまけ鉄ブログ」で関東鉄道のキハ101が首都圏色に塗り替えられるとのニュースが!!

個人的にキハ30系列は首都圏色のイメージが強いので、この塗装変更は嬉しいニュースです。。。。

そこで今日は首都圏色のキハ35の写真をアップします。。。。
キハ30の写真があれば良かったのですが、あいにくキハ35の写真しかありませんでした・・^^;

キハ35の首都圏色の写真は、以前京都で撮影した関西線のキハ35の写真をアップしましたが、今日は八高線のキハ35。

1983年から1984年に掛けて良く拝島を訪れていました。
ちょうど青梅線からED16が撤退してEF15やEF64の時代になった頃ですね。。。。
その頃、何気なく撮影した八高線のキハ35
今ではホント懐かしいひとコマに・・・

070902-1984-001.jpg
1984年1月 拝島
  1. 2007/09/02(日) 23:59:59|
  2. 80年代|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
