PRECIOUS...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初秋の名古屋ロケPart6 「原色重連・EF64@稲沢」

まだ先月末の名古屋ロケの未公開写真があるので今日は先月末に稲沢で撮影したロクヨンの写真をアップします。

すぐに動きそうな場所に停まっていた31号機+34号機の原色重連
070929-64-31-34-002.jpg

すぐに動けそうな場所だけに原色重連の走行写真を撮影出来るかな??って期待しましたが、結局この日の撮影可能時間帯には稼動しませんでした・・・・


続いて、10号機+78号機の原色重連
070929-64-10-78-002.jpg

前回、GWに訪れた時と同じ場所に10号機が・・・・
その時は相手が71号機でしたが、今回は78号機。
この10号機、動いた形跡が無いのですでに離脱しているのでしょうか??

78号機側から撮影した写真
070929-64-78-10-001.jpg

側面がすっかり色褪せてる78号機。
更新されなかった78号機も離脱候補でしょうか??

今現在、中央西線のロクヨン運用で置換えの話は出てないようですが、東線ではEH200への置換えが進んでます。
しかし、状態の良い塩尻所属機を今後も愛知に転属させる事も十分考えられるので、愛知所属機(特に原色機)も油断してられないかも知れませんね。。。。


写真は全て2007年9月29日 稲沢
スポンサーサイト
  1. 2007/10/30(火) 23:59:59|
  2. JR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

90年代前半 総武流山電鉄「銀河」

今日は流山線のちょっと懐かしい、90年代前半に撮影した「銀河」の写真をップします。

1200系3本目となった「銀河」は銀色の車体にオレンジの帯。
鋼体車を銀色に塗るという度肝を抜いた「銀河」ですが、評判悪かったのでしょうか??
「流星」「流馬」「銀河」「若葉」と4本が登場した1200系の中で唯一2代目に引き継がれる事無く消滅した愛称ですね。。。

個人的には凄い好きでした。。。

唯一、手元に残ってる「銀河」の走行写真です。。。
071026-90-r-001.jpg
90年代前半 馬橋~幸谷

今思うと何で流山線を撮るのに白黒フィルムを使ったんだろう??って思います^^;
カラーで撮影した「銀河」の写真はまたの機会にアップしたいと思います。。。。
  1. 2007/10/26(金) 23:59:59|
  2. 流鉄 (総武流山電鉄)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

廃車が進む小田急5200形

新4000形が営業運転を開始して1ヶ月。
毎日小田急を利用する私は、最初こそ珍しく感じましたが既に当たり前の光景になって来て、乗る列車が新4000形より1000形の方が嬉しく感じる今日この頃・・・・


新4000形が営業運転を開始すれば当然5000形・5200形が更に淘汰される。。。
これは以前からわかりきった事です。。。。

昨日の帰りに大野工場の横を通ったら、5260Fの新宿寄り2両のクーラーが撤去されてる状態。
今朝まで大野工場の解体線に居た5265Fの新宿寄り2両が搬出され、今日の帰りには5260Fの小田原寄り4両が解体線に入場。

立て続けに2編成の5200形が解体線に入線している状況を目の当たりにすると、5000形・5200形の終盤もそう遠くは無いと実感してきます。。。。

廃車が進む5200形
070923-5200-001.jpg
2007年9月23日 鶴川~玉川学園前


昨年の春から始まった5200形の廃車。
すでに8編成が離脱して残りは12編成。

そろそろ撮影効率が極端に悪くなりそうですが、4連の5000形とともに、最後の小田急顔として少しでも長く活躍して欲しいと思います。。。。

ちょっと懐かしい写真を1枚

個人的に5200形は、ドアが黒Hゴムでひし形パンタの姿が一番好きでした。。。
071025-80-5200-001.jpg
80年代後半 開成~栢山
  1. 2007/10/25(木) 23:59:59|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

東急8500系・気になるデハ8500のスカート

7月頃から8500系の一部の編成で、中央林間寄り先頭車・デハ8500のスカートの形状に変化が見られるようになりました。
私は7月14日の時点で8617Fのデハ8517で確認しています。。。

スカートの形状に変化が見られ始めた頃は、東急系のサイトやブログ等で話題に上がったこの事も、最近はすっかり忘れ去られたのか??全然話題に出てきませんね。。。(まぁ、私も最近忙しくてあまり色々と見る時間が無いので私が見落としているだけかも知れませんが。。。。)


8月末までは毎週の様に田園都市線ロケを行っていたので、8月末までの写真を見ると、8617Fと8627F以外でスカートの形状が変わった編成は確認出来ませんでした。

その後、9月16日に8629Fで形状が変わってるのを確認していますが、それから約1ヶ月田園都市線ロケを行ってないので、他の編成の状況はわかりません・・・

そして今月14日に久しぶりに田園都市線を撮影してみたら、先日アップした8614Fのデハ8514のスカートの形状が変わっていました。。。

この日撮影した8500系のデハ8500の写真を見ると、デハ8522とデハ8534でも変化しているのを確認。

8622Fのデハ8522
071014-8622-001.jpg


8634Fのデハ8534
071014-8634-001.jpg


共に、2007年10月14日 長津田~つくし野


さらに、相互リンクさせて頂いている、ミケの手もかりたいさんのサイト「根岸旭台鉄道研究所」のトップページで大井町線の8640Fのデハ8540もスカートの形状が変化しているのを確認出来ます。。。


形状が変更された理由はわかりませんが、9月以降にスカートの形状が変化した編成が増え始めた事を考えると今後8500系全編成(当然8606Fは除く)がこの形状に変更されるのではないでしょうか??
若しくはすでに全編成変更されている??

今週末以降から確認していきたいと思いますが、すでに全編成変更されている等の情報がありましたらコメント頂けると幸いです。。。
  1. 2007/10/24(水) 23:59:59|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

長津田検車区で入換中のデヤ

14日に長津田検車区を訪れた時に、デヤが入換作業を行っていました。。。
普段動いてる姿を撮影する機会に恵まれないので、検車区内での入換とは言え動いてる姿を撮影出来てちょっと嬉しかったです。

長津田検車区で入換中のデヤ7200
071014-7200-001.jpg
2007年10月14日 長津田検車区
  1. 2007/10/23(火) 23:59:59|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひと昔の小田急 「SSE重連」

昨日・一昨日と海老名でファミリー鉄道展2007が開催されましたが、私は土曜日が仕事だったため日曜日に海老名を訪れる予定でした。。。
しかし土曜日の朝から体調を崩し、日曜日はとても海老名まで行く気力も無く、残念ながら今年はファミリー鉄道展2007に参加出来ませんでした。。。

今回はSE・SSE車が屋外展示され、NSE、LSE(旧塗装)の並び、そしてMSEのお披露目と言う事で楽しみにしてただけに行けなかったのがホントに残念でした。。。。

ファミリー鉄道展の記事を楽しみにされていた方も居たと思いますが、そんな訳で記事を書くことは出来ません。。。。
代わりと言ってはなんですが、SSE重連の写真を1枚アップします。。。。


重連で走るSSE「さがみ」
071022-80-sse-001.jpg
1980年代後半 開成~栢山
  1. 2007/10/22(月) 23:55:06|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

総武流山電鉄 「鉄道の日ヘッドマーク取付編成・青空編」

昨日は「なの花」の写真をアップしたので、今日は「青空」の写真をアップします。

「青空」にもヘッドマークが掲げられています
071014-r-aozora-001.jpg
2007年10月14日 流山

流山寄り先頭車のヘッドマーク
071014-r-aozora-002.jpg



馬橋寄り先頭車のヘッドマーク
071014-r-aozora-004.jpg
馬橋寄りのヘッドマークをアップで撮るのを忘れてしまったので、普通に撮影した写真のヘッドマーク部分を拡大したため画質が悪くて申し訳ありませんm(__)m
  1. 2007/10/19(金) 23:45:43|
  2. 流鉄 (総武流山電鉄)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

総武流山電鉄 「鉄道の日ヘッドマーク取付編成・なの花編」

総武流山電鉄では、来る11月4日に流山駅で「第6回 流鉄の鉄道の日」が開催されますが、それに伴って11月4日まで、「なの花」「青空」にヘッドマークが掲出されています。

前後で異なるヘッドマークが用意され、全部で4種類のヘッドマークがありますが、今日は「なの花」の写真をアップしたいと思います。。。。

ヘッドマークが掲出されている「なの花」
071014-r-nanohana-001.jpg
2007年10月14日 流山

流山寄り先頭車に掲げられてるヘッドマーク
071014-r-nanohana-003.jpg



馬橋寄り先頭車に掲げられているヘッドマーク
071014-r-nanohana-004.jpg


「青空」の写真は明日以降にアップします・・・・・
  1. 2007/10/18(木) 23:59:59|
  2. 流鉄 (総武流山電鉄)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

10月14日 東急8500系・8614F

日曜日に長津田検車区で撮影した写真を先日アップしましたが、今年度の伊豆急譲渡編成を撮影出来なくて残念な思いをしていたら、8614Fが下って行くのが見えました。
せっかくなので8614Fを撮影しようと思い、いつもの長津田~つくし野間のカーブに向かい、中央林間から折り返してくるのを待ちました。

14日(日)は08Kに充当されていた8614F
071014-8614-001.jpg



最近、田園都市線で撮影してないのもありましたが、何気に8614Fは1ヶ月半ぶりの撮影です。。。。。
1ヶ月半見ない間にデハ8514のハワイアンブルーが一部欠けて赤帯が見えてしまってますね。。。。
071014-8614-002.jpg
これ以上欠けてしまったらどうなるんでしょうかね??
個人的にはハワイアンブルーを貼り直して欲しいです。。。。

写真は全て2007年10月14日 長津田~つくし野
  1. 2007/10/16(火) 23:35:52|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

総武流山電鉄 「流馬」引退関連の詳細

昨日、久しぶりに流山を訪れ、「流馬」引退関連の詳細を確認してきました。

まず、さよなら運転は先日も書いた通り、11月18日(日)
流山8時56分発の馬橋行きから11往復。
最後は馬橋14時40分発。

さよなら運転に先立って、「第6回 流鉄の鉄道の日」が開催される11月4日からヘッドマークが取り付けられます。

流山駅に貼ってあったインフォメーションを携帯で撮った画像です・・・・
071014-r-ryuma-101.jpg


そして、10月27日に記念入場券の発売。
さらに、11月5日にはハンドタオルが発売されます。(11月4日のイベント会場で先行販売)
071014-r-ryuma-102.jpg


今回引退する「流馬」
071014-r-ryuma-001.jpg
2007年10月14日 馬橋
  1. 2007/10/15(月) 23:42:14|
  2. 流鉄 (総武流山電鉄)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

10月14日 長津田検車区

恩田から長津田検車区に移動した伊豆急譲渡編成の様子を見に長津田検車区を訪れたのですが、検査場のK3線に入ってしまってたので、残念ながら伊豆急譲渡編成の写真は撮れませんでしたが、気になる編成の写真を3枚アップします。。。。

まずLEDが入れられた8087F
071014-8087-001.jpg
8085Fに続き8087FもLED化されましたね。。。今後順次LED化されるのでしょうか??


そして鷺沼から戻ってきた8613F
071014-8613-001.jpg
近々恩田に回送されるのでしょうか??


K5線には8692Fが停まっていました。
071014-8692-001.jpg
昨日稼動してた様なので、K5線に停まってるからと言って特に何かあると言う感じでは無さそうですね。。。。



写真は全て2007年10月14日 長津田検車区
  1. 2007/10/14(日) 22:25:41|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初秋の名古屋ロケPart5 「岡山所属のEF65」

時間が無いので軽く1枚アップしたいと思います・・・・

名古屋地区で撮影出来るEF65運用で、注目すべき運用の1つに岡山機運用があります。。。。
今年の3月以降は臨貨になってしまいましたが、それなりに運用されるので稲沢でも岡山所属機を頻繁に見る事が出来ます。。。。

岡山のEF65と言えば、原色の一般型でしょう・・・・

ただ、今回名古屋に行く前に岡山のEF65運用状況を見ると、残念ながら私が訪れる日には充当されそうも無い。。。。。
しかしながら、関東では基本的に撮影出来ない広島更新色の1008号機が充当されそう・・・・

そして稲沢に行ってみると前日に臨貨が走り、当日は運休だったので稲沢で1008号機を撮影出来ました。


広島更新色の1008号機
070929-65-1008-001.jpg
2007年9月29日 稲沢
  1. 2007/10/12(金) 23:59:59|
  2. JR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1988年 西武801系

昨日、総武流山電鉄の「流馬」引退の記事を書きましたが、今日はその「流馬」の種車、西武801系の写真をアップしたいと思います。

昭和42年から43年に掛けて4両編成5本が製造された801系は、後年、冷房化・HSC化され主に新宿線系統で活躍しましたが、1997年までに全廃され、総武流山電鉄に2編成、上信電鉄に1編成が3両または2両編成で譲渡された他、近江鉄道には中間車1ユニットが部品提供車として譲渡されました。。。
近江鉄道に部品提供車として譲渡された2両は現在も彦根に西武時代の姿で留置されています。。。。


新宿線を走る西武801系
19880604-801-001.jpg
1988年6月4日 高田馬場~下落合
後ろは701系の6連
  1. 2007/10/10(水) 23:59:59|
  2. 80年代|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

総武流山電鉄 「流馬」来月引退

ネットを徘徊していたところ、衝撃的なニュースが!!
それは、総武流山電鉄の「流馬」が来月さよなら運転を行い、引退すると言うニュース。

在籍車両が全て元西武鉄道の車両で、編成毎に違うカラーリングと愛称を持つのが特徴の流山線。

「流馬」は元西武801系で1997年に流山に入線し、2代目「流馬」を名乗り、水色に白のラインで親しまれていました。。。。

西武801系の製造初年は昭和42年。
登場から40年経過しているとは言え、まだまだ活躍出来るのでは??

文章のみでニュースを知ったので、ホントなの??って思いで、ソースを探してみました。。。。
しかし、流山線には公式ホームページも無ければ、レイルファンにも流山線はありません。。。
自分で流山線を訪れなきゃダメかな??って思いましたが、何か手掛かりがあるかも知れないと思い、流山市のホームページを覗いてみると、「ぐるっと流山」のコーナーに「流馬」引退の記事が掲載されていました。。。。

流山市のホームページによると、さよなら運転は11月18日(日)
流山8時56分発の列車から11往復するとの事です・・・・・

今回引退が発表された「流馬」
2004-04-r001.jpg
2004年4月 鰭ヶ崎~平和台

TXの開業によるダメージをかなり受けている流山線。
最近では朝のラッシュも以前ほどの混雑は無いようですね・・・・

平日の日中と土休日は2両編成でワンマン運転されていますが、3両編成ではワンマン運転が出来ないと言う事が今回の「流馬」引退に繋がったのでしょうか??

2004年の秋に訪れた時は検査入場中だった「流馬」
2004-r001.jpg
2004年秋 流山
入場中で編成がバラされていました。。。

今回、新たに代替車両が入線するという情報は今の所ありません。。。
2両編成の「なの花」「青空」が入場してない限り、基本的には平日の朝しか3両編成は動きませんが、平日の朝の為に3両編成を4本在籍させるのは、やはり効率が悪いって事なのでしょう・・・・

他社に譲渡された西武701系グループで初の廃車になる「流馬」
これも時代の流れだと思いますが、ひと昔前までの西武線が好きな私にとって衝撃的な事であるとともに、非常に残念でなりません。。。。。


今では編成毎に違うカラーリングの車両が走る流山線ですが、思い起こせば初代「流馬」が初めて違うカラーリングで走り始めた編成ですね。。。。

初代「流馬」の1200系
1984-r1200-001.jpg
1984年10月 流山

初代「流馬」入線から30年近くも親しまれたこの塗装も見納めになるのでしょうか??
今後、3代目「流馬」が誕生して欲しいと思うのは私だけじゃないと思います。。。

流山駅の柱は「流馬」色。
その柱と「流馬」を一緒に写した写真です。。。。。
2006-0225-r001.jpg
2006年2月25日 流山

近々久しぶりに流山線を訪れようと思います。。。
  1. 2007/10/09(火) 23:59:59|
  2. 流鉄 (総武流山電鉄)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

綺麗に並んだ多摩急行

連休最終日の今日、昼間にほんの僅かな時間だけ撮影出来る時間があったので、出掛けるついでに小田急ロケを行いました。

雨も降ってきたし、駅間で撮る程の時間も無かったので読売ランド前へ・・・

この場所で撮影された事のある方ならおわかりだと思いますが、背景に邪魔な看板があるのでそれを避けて撮影したいところ。。。。
ただ、この場所では上りホームの放送が聴こえ辛いので、イキナリ上り列車が入線してしまう事もしばしば。。。。

そろそろ上りの多摩急行が通過するな。。。。。
って思ってたところ、下りのメトロ運用の多摩急行が通過。
後追いも撮影するためにカメラを構えて居ると上りの多摩急行が・・・

上りの多摩急行は昨日から営業運転を開始した4054F

看板が入ってしまうのは仕方無いと諦め、東京メトロ6000系と小田急新4000形の多摩急行の並びを撮影出来ました。


東京メトロ6000系の多摩急行・唐木田行きと小田急新4000形の多摩急行・綾瀬行き
071008-m6000-4000-001.jpg
2007年10月8日 読売ランド前
  1. 2007/10/08(月) 22:32:39|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初秋の名古屋ロケPart4 「ロクヨン貨物・中央線5875レ」

ここ数日ちょっと忙しく、連休だと言うのに撮影に出掛ける時間がありません。。。
連日帰りが遅いのでブログを更新する時間も無いのですが、明後日くらいからはちゃんと更新出来そうです。。。

今日はとりあえず先週名古屋で撮影した中央線の貨物5875レの写真を1枚だけアップします。。。



稲沢から戻る時に、土・休日運休の5875レが稲沢でカマ交換している最中だったので、これは撮らなければ!!っと思い、名古屋駅で待ち構えました・・・・
車内から見た時はDD51が繋がれてたので、ロクヨンは何号機が充当されるかわからず、すぐ出庫出来そうな場所に原色の重連が停まっていたので、原色の重連が充当されるのを期待しましたが、牽引は72号機+53号機の更新色の重連。

名古屋駅に入線する5875レ
070929-5875-64-72-53-001.jpg
2007年9月29日 名古屋
原色の重連ではなかったですが、更新色が嫌いなわけでもありませんし、土・休日運休の貨物が走った事だけでも満足でした♪
  1. 2007/10/06(土) 23:59:59|
  2. JR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初秋の名古屋ロケPart3 「新鶴見所属のPF牽引貨物」

今日は先日名古屋で撮影した、新鶴見所属のPFが牽引する貨物の写真を2枚アップします。。。

名古屋地区の新鶴見所属のPFと言えば、真っ先に思い浮かぶのは当然東海道線ですが、まずは中央線の670レの写真。

名古屋駅に入線する670レ
牽引は原色赤プレの1079号機
070929-670-65-1079-001.jpg


個人的に一番撮りたいPF牽引の貨物と言えば石灰石。
センゴックが牽引するはずだった5780レが運休。
そして1090号機が牽引するはずの5783レも運休。。。。

この日の撮影可能な石灰石は、もう臨8784レを残すのみ・・・

定期便が運休なのに臨貨が果たして運行するのか?しないのか?

GWに定期便が運休で臨貨が走りミスミス逃してしまった経験があるので、3460レの通過時間のちょっと前のスジだけに臨貨を待ってみようと思い、名古屋駅で祈りを込めて待っていました。。。。

そろそろ運転されていれば通過するな・・・
って思った時、臨8784レがやって来ました^^


やっと石灰石を撮る事が出来たので、天気の悪さは気にしない事に・・・・
更新色赤プレの1068号機牽引の臨8784レ
070929-8784-65-1068-002.jpg



写真は全て2007年9月29日 名古屋
  1. 2007/10/04(木) 23:59:59|
  2. JR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初秋の名古屋ロケPart2 「広島更新色・EF64 67号機@春日井」

名古屋地区での貨物ロケと言えば、やはり中央線のロクヨン。
東線ではEHに置換えが進みロクヨンの運用が減少してますが、西線では春日井・多治見貨物を除けばロクヨンの独占場♪

しかし土曜・休日は運休が多く、私が訪れた土曜日は撮影出来る貨物が少ないのが残念です。。。。
そんな中、土曜・休日運休の5875レが運転されたのは嬉しかったのですが、それよりも嬉しかった出来事が5870レで・・・・・


お昼頃に稲沢を訪れた時、愛知機関区所属のロクヨンの中で唯一広島更新色の67号機の姿はありませんでした。。。
過去に稲沢で2度、南松本で1度撮影してますが、いずれもパンタが下がった状態。。。。
今年のGWに初めて運用に入ってる姿を見れましたが、2回とも次位に連結されていたので、ちゃんと撮影した事はありません。。。。

稲沢に停まってないと言う事は、5870レで戻ってくる可能性が出てきました。。。


昨日アップしたセンゴックを撮影した後、すぐに中央線に乗り込み春日井へ・・・・
春日井も雨が降っていたので、先端では撮影せずにちょっと下がった所で5870レの通過を待ちます。。。

そして5870レの通過時間。
遠くからでも貫通扉が黄土色の67号機はすぐにわかります♪
悪天なのは残念ですが、やっとちゃんと67号機の走行が撮れると思うと
本番に弱い私は緊張感でいっぱいになりました^^;

雨が降りしきる中、春日井駅を通過する5870レ
070929-5870-64-67-33-002.jpg
次位は原色の33号機

ロクヨンだけをアップで撮った写真
070929-5870-64-67-33-003.jpg
先頭が67号機で次位が原色機。私にとって願っても無い組み合わせでした♪


070929-5870-64-67-33-004.jpg


シャッター速度を優先したため露出不足での撮影でしたが、思った以上に撮れてて一安心。。。
しかし撮った時点では不安があったので、下りの1651レを捨てて後続列車に乗り、名駅でもう一度撮影する事にしました。。。。
名駅で撮影した写真はフィルムがまだカメラの中に残っているので来週以降にアップしたいと思います。。。。。

写真は全て2007年9月29日 春日井
  1. 2007/10/02(火) 23:33:45|
  2. JR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初秋の名古屋ロケPart1 「センゴックことEF65 1059号機」

この週末は名古屋方面に遠征して来ました。
今回の遠征は鉄がメインでは無いものの、土曜日の夕方までは撮影に回せる時間があったので限られた時間の中で何を撮影するか非常に悩みましたが、名古屋方面に遠征する度に訪れる三岐鉄道は今回パスして、貨物ロケに専念する事に・・・・・

貨物ロケにしようと思った決め手がセンゴックこと、EF65 1059号機の運用でした。。。。。

新鶴見のPF運用を見ると、ちょうどセンゴックが稲沢運用に入ってる。。。。
運用の流れを辿っていくと、土曜日には前回GWに遠征した際に撮影出来なかった石灰石を牽いた後、3460レに充当される運用。

今度訪れる時には絶対撮影したいと思ってた石灰石にセンゴックが充当される。。。。
センゴックが牽く石灰石を撮れる願っても無いチャンスを無駄にしたくないので、豊橋まで新幹線で移動し、豊橋で青空フリーパスを購入し熱田へ向かいました。。。

土曜日にこの組み合わせですからどれほどの撮り鉄が東海道線沿線に居るのかと思ってましたが、熱田に到着すると先客は4名。
関東との違いを感じました、、、
まぁ、人が少ないに越した事はありませんし、変に殺伐した雰囲気が無いのも良いですね。。。。。

時折小雨がパラつくなか5780レの通過を待ちますが、時間になっても現れず・・・
そのうち、一緒に撮影されてた方の携帯にウヤとの情報が入って来ました。。。
貨物時刻表によると土曜日は運転されるハズなのに、まさかの運休(泣

さて、センゴックはどこに居るのか???
笠寺には停まってなかったように思えましたが、ちょうどロクロクの貨物が居たのでその影になって見えなかった可能性も・・・・・・

午後には3460レで一旦帰京するので、笠寺に居るなら単2771レは動くハズ・・・・・


とりあえず笠寺に向かいセンゴックが居るか確認。。。。

笠寺にはセンゴックの姿は無い。。。。
その時、熱田から一緒に移動された方に再び連絡が入り、センゴックは稲沢に居ると教えていただきました。。。


そのまま稲沢に向かいセンゴックを確認。。。。

稲沢に留置中のセンゴック
070929-inazawa-003.jpg
2007年9月29日 稲沢
見ての通りの場所に停まっていたので満足に撮影出来ません(泣

留置されてる場所が悪すぎます。。。。
070929-65-1059-001.jpg
2007年9月29日 稲沢

センゴックの牽く石灰石は撮れなかったですが、まだ3460レが残ってます。。。。

3460レを撮影した後はすぐに中央線を下り5870レを撮影したかったので3460レは名古屋駅で撮影。
センゴックが牽く貨物を他に誰も居ない場所で撮影出来るのは名古屋ならではでしょうか???
関東じゃ無理ですよね。。。。。

無事に3460レに充当され撮影出来たセンゴック
070929-3460-65-1059-002.jpg
2007年9月29日 名古屋
天候が悪くかなりの悪条件でしたが何とか撮影出来て良かったです^^
  1. 2007/10/01(月) 23:59:59|
  2. JR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。