PRECIOUS...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春の中京貨物ロケPart1 「ロクヨン牽引貨物」

遠征初日は、ダイヤ改正で色々と変化があった貨物ロケ。

Part1の今回は、JR貨物所属機が全て愛知機関区所属になったロクヨンの画像を・・・・

まずは、0番台が牽引する81レ
100320-81-64-61-60-001.jpg
2010年3月20日 清洲
牽引は61号機+60号機。

石油シーズンが終われば、高崎運用の5885レが運休の日は、きっとこの81レに1000番台が入る事でしょう・・・

続いて、5875レ
100320-5875-64-47-74-001.jpg
2010年3月20日 清洲
牽引は47号機+74号機。


名古屋駅に移動し3084レの撮影。
100320-3084-64-77-53-001.jpg
2010年3月20日 名古屋
牽引は77号機+53号機。


1000番台が全て愛知機関区所属になったため、西線運用の牽引機がどうなるか気になってましたが、石油シーズン中は土休日でも0番台の活躍が見られるようなので、とりあえず一安心でした。

そして、高崎運用の5885レは1000番台限定運用。
100320-5885-64-1022-1021-001.jpg
2010年3月20日 清洲~稲沢
牽引は1022号機+1021号機。
1000番台の重連でタンクを牽引する姿は、5270レを思い出させてくれますね♪

愛知機関区のロクヨン運用には、もうひとつ岡山運用があります。
ダイヤ改正前の岡山機関区運用なので、西線運用・高崎運用とは全く別物。
しかし、以前から0番台が岡山に貸し出されるケースはありましたが、最近は43号機と59号機が岡山運用に入っています。
そして、この翌日の8865レで67号機が岡山に向かいました。

岡山運用を全て0番台で運用し、岡山運用の1000番台を稲沢に持ってくるのか??
岡山運用の今後の動向が凄く気になります。

伯備線の貨物を牽引する67号機を撮りたいですが、さすがに気軽に行ける距離じゃないですね。。。。
以前から岡山遠征を視野に入れてただけに、今回67号機が岡山に向かったのが良いきっかけになるかも知れません・・・・
ちょっと前向きに岡山遠征を考えたいと思います。

翌日に岡山へ向かった67号機
100320-64-67--001.jpg
2010年3月20日 稲沢
スポンサーサイト
  1. 2010/03/23(火) 23:59:59|
  2. JR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。