PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月26日 小田急クヤ31

最近は仕事が忙しくて久しぶりに土曜日も休めたこの週末でしたが、日頃の疲れからか起きるのが遅くなってしまい近場での撮影になりました。
土曜日は小田急の検測が行われたのでクヤ31の撮影に出向いたわけですが、ダイヤ改正でスジが変わったようですね。。。

某所で待ち構えるも空振りに終わり、LSEを撮るために訪れた多摩川で検測の時間が繰り下がったクヤ31をサイドから。

多摩川を渡るクヤ31
120526-31-001.jpg
2012年5月26日 和泉多摩川~登戸

撮ろうと思ってた構図では撮影出来ませんでしたが、クヤ31の特徴を捕らえるのにはサイドから狙った方が良いので結果的には良い記録になったと思います。
  1. 2012/05/27(日) 23:59:59|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5月20日 伊豆急100系

今日は3週間ぶりに伊豆急へ。

今日伊豆急へ行った目的は、前回訪問した日の夕方から運用復帰した8000系・TB-2編成の撮影でしたが、既に明日の「金環号」仕様になったTB-2編成は出庫が絶望的と思われる場所に・・・

TB-2編成の走行写真は次回へ持ち越しとなってしまいましたが、100系が動くとの事なので100系を撮影する事にしました。

手元の資料に寄ると本日は100系ツアーの設定が無いのですが、伊豆高原で何らかの団体に寄る撮影会が行われていたので改札で聞いてみると通常の100系ツアーのスジで運行されるとの事。

復活した100系を八幡野のカーブで撮りたいと思っていたので、迷わず八幡野カーブへ。

待つ事40分。
思ったより速いスピードで100系が通過しました。

八幡野カーブを行く100系
120520-103-003.jpg
2012年5月20日 伊豆高原~伊豆大川
架線柱が邪魔ですが、これが唯一まともに撮れた画像なので・・・・・


下田では形式写真が撮れると思い、5639Mで伊豆急下田へ。

8000系と並ぶ100系
120520-103-8000-tb-5-001.jpg
2012年5月20日 伊豆急下田

改札を出て185系が出たあとに公道から100系の撮影

120520-103-004.jpg
2012年5月20日 伊豆急下田
架線柱が無ければ完璧だったのですが、こればっかは仕方無いですね。。。

復路も撮影しましたが、あまりにも酷い写真になってしまったのでお蔵入りに・・・(汗


前回に引き続き8000系・TB-2編成の走行写真を撮る事は出来ませんでしたが、また近いうちに8000系・TB-2編成や100系を撮りに伊豆急を訪れたいと思います。
  1. 2012/05/20(日) 23:01:17|
  2. 伊豆急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初夏の西武多摩川線

101系初期車が引退してからは訪れる事が無かった西武多摩川線ですが、、個人的には好まない新101系のラッピング車も新101系の歴史を語る上で欠かせない存在であるだけにちゃんと記録しようと思い、今日は久しぶりに西武多摩川線を訪れました。

現在、西武多摩川線で走っているラッピング車は、春号を除く3編成。
この時期に春号が居ないとは・・・・・

249F・夏号
120513-101-249-001.jpg
2012年5月13日 白糸台


251F・秋号
120513-101-251-001.jpg
2012年5月13日 白糸台


253F・冬号
120513-101-253-001.jpg
2012年5月13日 競艇場前


そして、春号の代わりに多摩川線に来ているラッピング無しの白一色・245F
120513-101-245-001.jpg
2012年5月13日 白糸台

検査入場に伴う車両の入換がありますが、しばらくは新101系の独壇場の多摩川線。
黄色一色の257Fやツートンカラーの261Fが多摩川線に来てくれると足を運ぶ機会も多くなりそうですが、101系初期車の引退時に「さよなら黄色い電車」と名乗っただけに、やはり今後もパンダチックな新101系で統一でしょうかね・・・・
  1. 2012/05/13(日) 23:59:59|
  2. 西武|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MOON

月と小田急8000形
120505-oer8000-001.jpg
2012年5月5日 和泉多摩川~登戸
  1. 2012/05/05(土) 23:59:59|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小田急5000形・5063F 解体線へ

3月のダイヤ改正で運用を終えた小田急5000形・5063F。

海老名で開催されたイベント終了後も海老名に留置されていましたが、昨夜大野に回送され本日解体線に入線しました。

大野総合車両所の解体線に入った5063F
120501-5063-002.jpg
2012年5月1日 大野総合車両所

今日は帰りが遅かった事や雨も降っていたので、一旦家に帰ってから出向く元気が無く携帯で撮影した画像ですm(__)m


5063Fの解体で小田急顔も本当に消滅ですね。

5063Fの未公開画像を1枚。

土砂降りの中、登山線運用に就く5063F
120206-5063-015.jpg
2012年2月6日 箱根登山鉄道:風祭

お疲れ様、5063F。
  1. 2012/05/01(火) 23:59:59|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
