PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月21日 小田急ロマンスカー・LSE

最近は仕事が忙しく、また体調が芳しくないためブログの更新どころか休日に撮影にも出掛けない日々が続いていましたが、今日は3週間ぶりにカメラを持って出掛ける事が出来ました。

色々と気になる話題があった週末でしたが、体調が本調子でない事もあり近場での撮影。

以前から多摩川で夕日をバックにLSEを撮りたいと思ってましたが、なかなかタイミングが合わず・・・

夏の終わり頃に休日の「はこね45号」で狙ってみるも、あと数分のところで無情にも夕日が消えた事も。。。。

10月も下旬になり、日に日に日没が早くなる今日この頃。
今度は休日の「はこね41号」で狙えるチャンス。

LSEの通過時間が迫ってくると共に段々と陽が落ちる。。。
今回も失敗に終わるのか??
っと、思った時にLSEが通過。

夕日をバックに多摩川を渡るLSE
121021-lse-001.jpg
2012年10月21日 和泉多摩川~登戸

思い描いていた構想とは程遠い写真になってしまいましたが、とりあえず夕日をバックに多摩川を渡るLSEが撮れたので、ひとまずOKとしましょうか・・・・

またの機会に狙ってみたいと思います。
  1. 2012/10/21(日) 23:59:59|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

三岐鉄道・三岐線、来年1月中旬全線復旧へ

6月27日に東藤原駅構内で発生した貨物列車による脱線事故の影響で、現在も東藤原~西藤原間でバスによる代行輸送が行われている三岐鉄道・三岐線。

脱線の原因となったポイントを撤去し貨物輸送が再開されたものの、貨物の入換が頻繁に発生する駅だけに旅客列車が西藤原方面に発着する事が出来ず旅客列車は近鉄富田~東藤原間での折り返し運転でしたが、本日、来年1月中旬頃に電車による全線復旧の見通しが立ったと三岐鉄道ホームページで発表されました。

ポイントが撤去されたため東藤原で折り返す801系と、発車を待つ3714レ
120911-higashifujiwara-001.jpg
2012年9月11日 東藤原

今年2月にも同じ場所で脱線事故が発生し、その時点で大規模な改修工事を行う事が決定していた最中での脱線事故だったのが、復旧まで半年以上も要する要因になったのだと思われますが、ひとまず、来年1月中旬頃に電車による全線復旧の見通しが立った事は三岐鉄道ファンにとって嬉しい事であります。
  1. 2012/10/05(金) 23:59:59|
  2. 三岐鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
