PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふた昔前の小田急 「東北沢を通過する5059F」

お盆休み中、暑さに耐えながら連日撮影していますが、長時間炎天下の中で撮影しているとさすがに体に影響が出てくるものでついに体調を崩してしまいました。

それでも今日はクヤの検測を撮影しに出掛けましたが、今日アップするのはクヤの画像では無く、四半世紀前に撮影した5000形・5059Fの画像です。

今日、ふとした事から辿り着いたブログに、5000形がデビューした頃の写真が数多く掲載されていて、私が生まれる前の小田急の様子を興味津々で拝見させて頂きました。

私が生まれる前や、生まれていても記憶に無い頃の写真をネット上でアップされている先輩方の足元にも及びませんが、見る人が見れば私が撮影した写真もきっと私が感じた様な気持ちになるのでしょう・・・・

種別幕や方向幕にバリエーションがあった5000形。
白地の種別幕に黒地の方向幕、急行灯点灯、地上時代の東北沢、そして小田急顔。

全てが過去のものですね・・・・・

130817-198x-5000-5059-001.jpg
80年代後半 東北沢
  1. 2013/08/17(土) 23:59:59|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8277レ 米タン

連日の暑さですっかり体が悲鳴を上げている今日この頃。
体調が芳しく無い事もあり今日はゆっくり静養しようかと思いましたが、今日は木曜日。
先日の火曜日にはすっかり忘れていた米タンの運転日という事で、米タンを撮影しに南武線へ。

PFラストナンバー・2139号機が牽引する8277レ・米タン
130815-8277-65-2139-001.jpg
2013年8月15日 登戸~中野島

タキ1000で運行されるようになってからは面白味が無くなった米タンですが、日中は不定期の米タン以外貨物列車が走らない場所だけに、いつ見ても新鮮に感じます。
  1. 2013/08/15(木) 23:57:42|
  2. JR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8月14日 「えのしま75号」

今日はお墓参りに行った後、昨日に続き「えのしま75号」を撮影。

どこで撮るか迷いましたが、今日は遊園の先端へ。

登戸~向ヶ丘遊園間の3線区間を行く「えのしま75号」
130814-lse-001.jpg
2013年8月14日 向ヶ丘遊園
  1. 2013/08/14(水) 23:54:59|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小田急ロマンスカー7000形・LSE 「えのしま75号」

今日から予定より3日遅れてお盆休みに突入しました。
仕事がいつ片付くかわからなかった事もあり遠征の予定を立てられなかったので、この休みは遠出をせずにゆっくり休みながら近場で色々と撮りたいと思っています。

平日ダイヤを撮影出来る数少ない機会に是非撮りたい運用の一つでもある、小田急ロマンスカー・LSEによる「えのしま」運用。

休日ダイヤでは「さがみ/えのしま75号」として運用されますが、平日ダイヤでは「えのしま75号」単独の運用で通常LSEが充当。

夏至から2ヶ月近く経ち、江ノ島線内で「えのしま75号」を撮るのには条件的に厳しいと思い、江ノ島線内には行かずに町田からちょっと歩いた所で撮影。

「えのしま75号」に充当されるLSE
130813-lse-001.jpg
2013年8月13日 玉川学園前~町田

玉学~町田間といえば有名な撮影地がありますが、暑さが和らいだ時間とはいえ、あの場所まで往復する元気はありませんでした・・・・

130813-lse-002.jpg
2013年8月13日 玉川学園前~町田

あと3日間この運用を撮影出来る機会があるので、この休み中に他の場所でも撮影したいと思っています。
  1. 2013/08/13(火) 23:59:59|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三岐鉄道101系・103F

皆様、ご無沙汰しております。
最近は仕事が忙しく、平日は帰宅してひと息つけるのが日付が変わってからという毎日に加え、休日も土曜日はもちろん、時には日曜日も出勤という週が続きブログを放置してしまいました。

1ヶ月更新しないと出現するスポンサーサイトの広告も出た事もあり、このまま放置するのならいっその事ブログの閉鎖も考えましたが、今年で撮り鉄復活10周年ですし、このブログを通して日頃お世話になっている方々と出会えた事も考えると、やっぱり閉鎖すべきじゃないですよね。。。。

あと1週間頑張ればお盆休みに突入し、お盆休み明けには仕事も落ち着く予定なので、少しづつでも溜まりに溜まった画像を記事にしていきたいと思います。


とりあえず今日は、6月の遠征で撮影した三岐鉄道101系・103Fの「保々」行きの画像を。

130624-sg101-103-001.jpg
2013年6月24日 近鉄富田~大矢知

3月のダイヤ改正で減便された三岐鉄道・三岐線。
走行写真を撮るには時間のロスを考えると厳しいダイヤになってしまいましたが、日中にも設定された保々行きを撮れるようになったのは、撮り鉄的にはせめてもの救いでしょうか???
  1. 2013/08/04(日) 23:41:23|
  2. 三岐鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
