PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三岐鉄道101系

先週の遠征で撮影した画像の中から今日は三岐鉄道101系の画像を。

既に何度も取り上げているので今更説明は要らないと思いますが、元西武401系の三岐鉄道101系。
三岐鉄道には初期車の3編成が譲渡され、101F・103F・105Fとして活躍中。

101F
140621-101-101-001.jpg
2014年6月21日 暁学園前~山城

ラッピング編成105F
140621-101-105-001.jpg
2014年6月21日 保々

101系といえば、10月に鉄コレで製品化されますね。
しばらく模型は買っていませんが、久しぶりに模型を購入する事になりそうです。

ちなみに103Fは現在入場中。
出場したら綺麗な姿を撮りに三岐線を訪れたいと思っています。。。
  1. 2014/06/29(日) 23:58:24|
  2. 三岐鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

Twitter始めました。

この度、Twitter始めました。

忙しい状況のなかでの情報収集がTwitterを始める目的ですが、ブログにする程でもない画像や、ついうっかり記事にするのを忘れて今更どうしようといった画像などツイートしていこうと思います。

もちろん、相変わらず更新頻度が低いと思いますが、このブログも更新していきたいと思いますので、Twitterとブログで今後とも宜しくお願い致します。

https://twitter.com/nhe2600miya
  1. 2014/06/28(土) 14:19:35|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三岐鉄道851系

一昨年の11月に事故でクハ1851を失った三岐鉄道851系。
その後、751系の部品取り車の元西武新101系・クハ1238を改造し、クハ1881として851系に組み込まれましたが、新たな編成を形成してからは仕事が忙しく三岐鉄道を訪れる事は出来ませんでした。

あいかわらず仕事が忙しいのですが、この週末は名古屋へ行く機会があったので昨年の夏以来久しぶりに三岐鉄道へ足を伸ばし、ようやく復帰した851系を撮影出来ました。

元西武新101系のクハ1881が組み込まれた851系
140621-851-001.jpg
2014年6月21日 保々

西武701系と新101系が同じ編成を組んでいる姿は、昔から西武線を見ている身としては凄い不思議な感じです。
編成単位での混結は新宿線で良く見られましたが、まさかこの2形式が同じ編成を組むとは・・・・

140621-851-002.jpg
2014年6月21日 梅戸井~大安

こういう編成を見ると、なんでも繋げちゃえ的な昔の地方私鉄を彷彿させてくれますね、

クハ1881とモハ881の連結面
140621-851-003.jpg
2014年6月21日 梅戸井~大安

改めて凄い改造をしたものだと思います・・・

西武701系サウンドが好きなので今回はM車にしか乗車しませんでしたが、クハ1881の車端部に乗って新101系なのに701系の音がする・・・ってのを味わえば良かったと今更思ったりしますが、それは次の機会のお楽しみにしておきましょう。

最後にモハ881から見た連結面。
140621-851-004.jpg
2014年6月21日 伊勢治田
  1. 2014/06/22(日) 23:59:59|
  2. 三岐鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

小田急ロマンスカー 7000形・LSE 「スーパーはこね」

VSEが入場中の際に見られるLSEによる「スーパーはこね」。
先週からLSEによる代走が始まったので、町田へ買い物に出掛けたついでに撮影してきました。

LSEの代走で走る「スーパーはこね30号」
140608-lse-001.jpg
2014年6月8日 町田

ハイビームに撃沈されたのでちょっと早いタイミングで撮った写真しか公開出来ないのが残念です・・・
  1. 2014/06/08(日) 23:45:17|
  2. 小田急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
