PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月4日 三岐鉄道・三岐線

忙しい日々が続いていますが、先週の土曜日は3ヵ月半ぶりに三岐鉄道・三岐線へ。

近鉄富田9時42分発の851系・西藤原行きに乗車。
この列車は保々で2連に車両交換するので、保々で下車し851系の撮影。

入庫する851系
141004-851-001.jpg
2014年10月4日 保々

クハ1881とモハ881の連結面
141004-851-002.jpg
2014年10月4日 保々
前回の訪問時は走行中に流して撮ったので、今回はゆっくり撮れて良かったです。

西藤原で静態保存されていた「いぶき502」が保々に運ばれて1ヶ月ちょっと経ちますが、まだ姿が残っていました。
141004-502-001.jpg
2014年10月4日 保々

141004-502-002.jpg
2014年10月4日 保々

そして、ようやくED5081形の改造が完了した様で、ED5081+ED5082が連結されて留置されていました。
141004-5081-001.jpg
2014年10月4日 保々
この2両が貨物を牽引する日は近そうですね。

今回は保々界隈での撮影がメインになりましたが、その中から101系・101Fの写真を。
141004-101-001.jpg
2014年10月4日 保々~北勢中央公園口

前回訪問時はセメント全休時期でしたが、今回は何本か貨物を撮る事が出来ました。
保々駅に入線する3714レ
141004-3714-001.jpg
2014年10月4日 保々

最後に再出庫した851系を梅戸井で撮影した写真を・・・・
141004-851-003.jpg
2014年10月4日 梅戸井

今回の遠征は撮り鉄目的では無かった事や、鈴鹿のF1グランプリ開催と重なってしまったため三重県北部・名駅界隈の宿が全滅だったので、かなり限られた時間しか三岐線を訪れる事は出来ませんでした。
年内にもう1回くらい訪問したいと思っていますが、その時はゆっくり撮影したいと思っています。
  1. 2014/10/12(日) 23:37:16|
  2. 三岐鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<東急7600系 CLASSIC STYLE 2 | ホーム | 8月13日 東急長津田工場>>

コメント

851系

851系、撮影出来たようで良かったですね!

まあ、あんな感じです。
樋の塗り分けを751系とは変えているので、若干イメージが違いますよね!

ED5081形はどんな感じで使われるのでしょうかね。
今のところ余剰でしか無いので、この先ED45形に不調が出ると運用に入ることもあるのかもしれませんね。

なんとも、右運転台改造を行ってないので、ちょっと入換えの使い勝手とかに不具合があるのかもしれませんね。
  1. 2014/10/13(月) 09:21:25 |
  2. URL |
  3. 南野哲志 #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

>南野哲志さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
今回はゆっくり851系を撮りたいと思っていたので、運用に恵まれて良かったです。
保々で851系と751系が並びましたが、10m程ズレて並んだためクハ1751とクハ1881を一緒に撮影出来なかったのが残念でした。

ED5081形は時間を掛けて整備しただけあってED45形を2両運用から外す形が自然のように思えますが、右運転台改造を行わなかった影響がどう出ますかね・・・
  1. 2014/10/14(火) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. MIYA #huXzgN7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nhe2600.blog16.fc2.com/tb.php/1355-1262a2cb
