PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

模型ネタ 「マイクロエース 小田急5200形・5000形発売」

今日は土曜ですが仕事だった為、撮影には出掛けられませんでしたが仕事帰りに都内の模型店に行って予約していた今月のマイクロエースの新製品を引き取って来ました。


今月買ったマイクロエースの新製品は「小田急5200形シングルアームパンタ6両セット」「小田急5000形シングルアームパンタ4両セット」の2種

5200形は2003年に発売されたVerとは若干変更された再生産品です。

070217-n-001.jpg
左が5200形、右が5000形

5200形の貫通扉の凹みが残念ですね。。。。
どうせなら金型を新規で製作して欲しかったです。。。。

5000形はマイクロエースらしく5060Fがプロトタイプです♪

070217-n-002.jpg
側面からの画像です・・・


正直、期待してたよりは・・・・って感じもしますが、小田急の模型に新たなラインナップが加わった事は嬉しいですね。。。。

最後に、実車の写真を・・・・

まず5200形の今回製品化された5251F
060103-003.jpg
2006年1月3日 新宿~南新宿

次に5000形の今回製品化された5060F
050213-5060-001.jpg
2005年2月13日 百合ヶ丘~新百合ヶ丘
  1. 2007/02/17(土) 23:59:59|
  2. 模型|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<1984年 「国鉄103系@横浜線」 | ホーム | 1980年代 西武クハ1651形>>

コメント

発売されるだけでも・・・

おはようございます。

このメーカーは特につっこみを入れるときりがないのですが・・・。小田急はいろいろな車輌が発売されるだけでもいいですね。東急なんて・・・さっぱりです。
実物の写真を拝見すると、やっぱり小田急はこの車までがいいですね。8000系以降の車は個人的には好きにはなれません。
前から疑問に思っていたのですが、なぜ小田急はおでこ2灯のうち1つしか使用しないんですか?また、点けるのは向かって左側と決まっているのですか?
  1. 2007/02/18(日) 13:26:01 |
  2. URL |
  3. ミケの手もかりたい #XNZ/ohVo
  4. [ 編集]

こんにちは。
MIYA様は両方買われたのですね。自分は予算的都合で、前回購入しなかった5200形のみを購入しました。
確かに「う~ん」的な箇所も多いですが、四半世紀以上前に発売された某社の組み辛いキットを苦労して組み上げた結果、「う~ん」になるのよりはマシかと思うようにしています…が、2600形の台車のたらい回しは如何にかして欲しいですね。

  1. 2007/02/19(月) 13:44:37 |
  2. URL |
  3. ちょうの #-
  4. [ 編集]

>ミケの手もかりたいさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなって申し訳ありませんm(__)m
確かに小田急は完成品で数多くの車両が発売されているので、贅沢を言ってはいけませんね。。。
東急もキットでは多数発売されてますが、完成品となるとホント少ないのが残念ですね。
8000系列ならバリエーション展開も多く出来ると思うので、是非完成品での発売をして欲しいです。。。
あと、小田急の前照灯ですが、夜間はもちろん2灯とも点灯しますが、昼間は何故か左側だけの点灯ですね。。。
私もこの点に関する事情はわかりませんが、小田急顔が消滅するとこの不思議な光景も見納めになりますね。。。


>ちょうのさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
私は製品化が発表されてすぐ2つとも予約をしたので、今月は予算的にちょっとキツイなぁ・・・って思いながらも両方購入しました。
某社のキットを作るよりは全然良い出来ですし、多少の不満は我慢ですかね。。。。
5200形の貫通扉を見ると、普通に2600形一般色6連でも良かったかも・・・・って思ったりします^^;
4000形の一般色非冷房や2600形一般色6連などバリエーション展開で今後製品化して欲しいですね・・・

  1. 2007/02/20(火) 00:34:20 |
  2. URL |
  3. MIYA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nhe2600.blog16.fc2.com/tb.php/346-cec2bc24
