PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東横線8000系引退記念イベント第2弾発表!

本日、東急電鉄の公式HPにて、来年1月13日(日)に東横線8000系引退記念イベント第2弾が行われると発表されました。

ここ最近、8019Fにさよならヘッドマークが付いたり、8017Fが「急行」のサボを付けて走行しましたが、東横線8000系引退記念イベント第1弾の状況から、これが事実上の第2弾だったのでは??っと思ってた矢先に今回の第2弾が発表されたので、ホッとしている反面ついに東横線から8000系が消滅する日が来てしまうと思うと複雑な気持ちです。。。。

昨日27日に8019Fが恩田に回送されたようなので、第2弾イベントに使用されるのは、東横線に最後まで残った8017Fと言う事になりますね。。。。

東横線に最後まで残った8000系・8017F
060820-8017-001.jpg
2006年8月20日 祐天寺

今回は前回と違い1日のみのイベント。
前回を越える人出が予想されるだけに、東急電鉄からも4つのお願いが挙げられていますね。。。。

東急電鉄からの、お客様へのお願い。
◆沿線での写真撮影にあたっては、十分安全に留意していただきますようお願いします。
◆駅係員、警備員などから指示 があった場合には、それに従ってください。
◆走行中の列車に対するフラッシュ撮影はご遠慮願います。
◆駅構内、電車内では走ったりせず、譲り合ってお楽しみください。


ごく当たり前の事ではありますが、守れて居ない方が多いのでしょう・・・・

何かあってからでは遅いので、撮影に行かれる方全員が気持ちに余裕を持って無事に東横線の8000系を見送りたいですね。。。。

8017Fの写真をもう1枚
070817-8017-001.jpg
2007年8月17日 都立大学~自由が丘

今回はグッズも販売されますが、グッズを買うとなると最初の1往復は諦めなければならない・・・・
これは迷っちゃいますね。。。^^;
  1. 2007/12/28(金) 23:59:59|
  2. 東急|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<2007年を振り返る・・・ | ホーム | 師走の名古屋ロケPart4 「名鉄瀬戸線 6000系・6600系」>>

コメント

2008年私鉄大革命

ついに東横線の8000系も引退するのは残念です。寒い中大混雑が予想されるけど、無事に撮影できるのか気になります。私はダイヤ改正前に8000系は引退すると予想していましたが、寒い中の撮影になりそうですね。大雪にならないことを願いたいです。2008年は東急を中心に東武・西武・小田急・東京メトロ・都営地下鉄はいろいろな大きな動きが出ます。東急は…
東横線…8000系引退
大井町線…8000系も引退間近・6000系デビュー・急行運転開始・溝の口延伸
目黒線…日吉延伸
池上線・多摩川線…新旧車両の世代交代
田園都市線…新旧車両の世代交代
…と、2008年の東急は大きな動きが出そうですね。他の私鉄では…
東武…東上線のホームライナーデビュー
西武…30000系デビュー
小田急…MSEデビュー
東京メトロ…副都心線開通・MSEデビュー・目黒線日吉延伸
都営地下鉄…目黒線日吉延伸
…と、2008年は私鉄から目が離せない年になるので注目しています。
  1. 2007/12/29(土) 10:09:52 |
  2. URL |
  3. 大相撲快速 #-
  4. [ 編集]

>大相撲快速さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
東横線から8000系が消えてしまうのは本当に寂しいですね。。。
5月に発売されたDJ誌で5050系の甲種輸送が掲載された時点で夏を越すのは無理かな??って思ってたので、予想よりは生き延びてくれたと思います。。。

来年の8000系列は、まずは大井町線で大きな動きがありますね。
あと、来年度の5000系の増備がどのくらいあるかわかりませんが、田園都市線の850系も注目して行きたいです・・・・


他の私鉄に関しては東急の記事とは関係無いので省略しますが、個人的には東急以外ですと、他の私鉄よりJRFのATS-PS関連の動きの方が興味があります・・・・
  1. 2007/12/29(土) 22:33:05 |
  2. URL |
  3. MIYA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nhe2600.blog16.fc2.com/tb.php/598-f4c7b6ed

蒲田で多数の鉄オタ出現の訳

昨日、第9回谷川真理ハーフマラソンに出場した帰り、蒲田駅で東急多摩川線に乗ろうとしたら大勢の人が車両の前や後ろに集まりカメラで撮影しまくり。 むむ?何か鉄オタを刺激するようなイベントがあったのか?
  1. 2008/01/14(月) 13:37:49 |
  2. Another Aquatic Zone
