PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1984年 EF65 509号機

5月9日付けの記事という事で、日付にちなんで1984年に撮影したEF65 509号機の写真をアップしたいと思います。

今日アップする写真は何かの機会にアップしようと思ってたものの、思いっきり逆光だしメインの車両が暗くなってるため公開するタイミングを見出せなかった写真。
今日を逃したらまたしばらく公開するタイミングが無くなるので、駄作ですがアップしたいと思います。

まずは、写真をご覧下さい・・・・

EF65 509号機に牽引され、日立電鉄に甲種される静鉄350形
1984-10-65-509-001.jpg
1984年10月 東海道本線・早川~根府川

1984年の写真なので、細かい事は記憶から消えてしまってますが、この日はゴハチ+SETの団臨を撮りに米神踏切へ行った時のもの。
当時はDJ誌がまだ季刊だったので、この甲種が記載されていたかは定かではありません。。。

ただ覚えているのは、喉が渇いたので坂下の自販機に飲み物を買いに行って、戻った時には踏切が鳴ってたと言う事だけ・・・・

この日撮影した写真のうち何枚かはすでに「80年代」のコーナーで公開していますが、ゴハチ+SETの写真は公開していません。
って言うより、公開出来ません(汗

当時小学生だった私は、この頃には既に一眼レフを使用していましたが、上り列車を撮るほどのレンズは持っていませんでした。。。。
まぁ、それなら上り列車を撮るのになんでこの場所に居たんだ??って事にもなりますが、当時は背伸びしてたのでしょうね(笑
当時、もっと自分のカメラに合った場所で撮影してれば貴重な写真を残せたのに・・・・
って、今更思ってみたりします・・・・

山側から撮影したかったハズですが、結果的に海側からの撮影になったのが今となっては良かったのかも知れません。
逆光でどうしようも無い写真ですが、ネット上でこの甲種の写真を見掛ける事は少ないと思います。。。。
こんな形でも記録に残せたのは良かったかも知れませんね・・・・・・
  1. 2009/05/09(土) 23:59:59|
  2. 80年代|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<東急8090系・8091F@長津田工場 | ホーム | gtrtrain様からご提供頂いた小田急の写真 「1984年・5200形」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nhe2600.blog16.fc2.com/tb.php/972-52cd2041
