PRECIOUS...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東急5000系・5119F

1週間ぶりの更新になってしまいましたが、今日は東急5000系・5119Fの写真をアップします。

5122F・5118Fに続き、東横線仕様に変わった5119F。
5118Fが田園都市線で試運転を行ってた頃、長津田検車区で5119Fの仕様変更が施されていました。

5月16日時点での5119F
090516-5119-001.jpg
2009年5月16日 長津田検車区

この時点では、6ドア車も組み込まれていましたし、東横線ラインカラーのピンク色の帯も疎らな状態でした。

正面の■は既にピンクになってますが、車番は5019のまま。
090516-5119-002.jpg
2009年5月16日 長津田検車区
この写真も貴重な記録になりますね。。。。。



そして、昨日撮影した5119F
090530-5119-001.jpg
2009年5月30日 長津田検車区

6ドア車は抜かれ8連化。
東横線のラインカラーも全て貼られ、クハ5019もクハ5819に改番されていました。
いつ試運転を行っても良い状態でしょう・・・


さて、5122F・5118Fに続き3本目となる5000系の東横線転用。
東横線では、5122Fの代わりに9002Fが長津田工場に回送され、5連化された状態で検車区に移動し、現在では大井町線仕様で留置されています。
そして、5118Fの代わりと思われる9009Fは、現在長津田工場で1~5号車と6~8号車の2つに分かれて留置中。
9002Fのようにテクノシステム入りしてないので通常の入場にも思えますが、9309と9809の号車札が抜かれているので、恐らく5連化される事でしょう・・・・

5119Fが東横線に入線すると、恐らくまた1本9000系が東横線を離れることになりますね。。。。


最後に・・・・
一番下の画像はクリックすると大きいサイズで表示出来るようになっています。
っと言うのも、先週やっと私もデジカメに移行したので、今月25日以降に撮影した画像は全てデジカメでの撮影になりました。
ただ、今まで通りの幅580ピクセルのサイズですと、やはり画質の面で不満が・・・・

現時点では、解像度1024×768でご覧頂いている方が多い事と考えると、解像度1024×768で綺麗に見える今のレイアウトが気に入っています。

次に多くの方がご覧頂いている解像度1280×1024で綺麗に見えるレイアウトに変更しても良いかなぁ~って思ってはいるものの、私自身1280×1024の画面に違和感を感じ、1024×768のままで表示しているので、当分は幅580ピクセルのままクリックすると大きな画像を表示する形で公開していこうと思っています。
1280×1024等の解像度でご覧頂いてる方には、今後も今まで同様にちょっと見難いレイアウトかも知れませんが、ご了承くださいm(__)m

あと、仕事が忙しく更新頻度が低下しています。
暫くは不定期更新が続くかと思いますが、ブログを辞めるつもりはありませんので、今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2009/05/31(日) 23:59:59|
  2. 東急|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<6月6日 小田急5000形 | ホーム | 青帯のまま出場した東急8500系・8637F>>

コメント

おはようございます。
5119Fの東横線転用も時間の問題でしょうか。9009Fも大井町線転属することが明らかになっているようですね。この調子だと東横線も5000シリーズに統一していくことでしょうか?ベテラン車両の8500より若い9000がもう東横線から離れていることに驚きを隠せません。
  1. 2009/06/03(水) 08:19:56 |
  2. URL |
  3. A80&481 #-
  4. [ 編集]

>A80&481さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
コメントのレスが大変遅くなって申し訳ありません。

最近忙しくて現状を把握出来てませんが、5119Fは東横線仕様になっているので、近いうちに東横線へ向かうのではないでしょうか??
9009Fは、どうやらテクノシステム内に入ったようなので、大井町線転属で間違いないと思います。

この記事の中で、「5119Fが東横線に入線すると、恐らくまた1本9000系が東横線を離れることになりますね。。。。」と書きましたが、考えてみればダイヤ改正で東横線の運用が増えてる筈なので、とりあえずは東横線の9000系に動きが無いかも知れませんね。。。。

とは言え、今回田園都市線の8500系や8590系を大井町線に転用するのではなく、東横線の9000系を大井町線に転用したと言う事は、副都心線と繋がる時には東横線から9000系が撤退すると考えて良い気がします・・・・
  1. 2009/06/06(土) 23:29:45 |
  2. URL |
  3. MIYA #huXzgN7.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/17(水) 19:36:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nhe2600.blog16.fc2.com/tb.php/980-4be1bd8f
